自分が思う自分がズレている日

朝6時起床。
朝日は見えないけれど、光を浴びて伸びをする。
毎日呼吸に参加。
始めてから3週間以上経っているので、思考が入ることなく、すんなり呼吸のレッスンを受ける。

白湯を飲み、豆乳ヨーグルトを食べる。
お気に入りの器が欠けてしまっていて、金継ぎした漆が十分に乾燥したので、今日、金継ぎ後初めて使用する。うれしい。
珈琲豆は、鎌倉のLONG TRACK FOODSで購入したもの。
中深煎りで美味しい。
オーツミルクが見当たらなくて、ストックを開ける。
そうしたら、冷蔵庫から取り出して、テーブルに置いていたことに気づく。
冷蔵庫にオーツミルクが2つ……
ま、すぐに飲むから無問題。

午前中は仕事。
これは、、、変だな、という案件を発見する。
一度相談して、報告する。
ここ1ヶ月の中で、ひさびさに腕が鳴る。
めぼしいものはそれくらいで、あとは淡々と進める。
暇。

午後、パーソナルトレーニングの体験に行く。
「そんなのできない!!」っていうことをやるように言われるが、すんなりできる。

できた喜びよりも、自分のことを全然理解できてないことに愕然。
一度、決めつけていることを洗い出そうと思う。
自分の体力面をあまりに過小評価していて、なぜそう思っているんだろう……
きっと、他にもずれているのがあるんだろう。

夜、やまちゃんと電話。
先日受けたオープンダイアローグの研修の話をする。
これから改めて、本腰入れて取り組もうと話す。

気になる人とLINEでやりとり。
なんというか、、、過去の記憶とあたらしい体験のどちらもやってくる。
そして、過去の記憶の方に焦点を当ててしまいそうになる。
そう考えるのが、本人としては安心するんだろうなぁ。ふーむ。

細胞が切り替わってきたのか、自分だと思っていた自分と現実がズレてきている。
そんな辰年の春。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?