見出し画像

日記再開

「今、友人に会ったら泣いちゃう…日」

朝、寒くて布団から出られない。
出る気になるまで、むにゃむにゃすることに決める。
瞑想した後も、立ち上がる気にならないので、漫画を読んで過ごす。
白湯飲みたいと思ったので、起き上がって活動を開始する。

午前中、仕事。
あまりに穏やかすぎて、社会がなくなったのかと思った。

午後、歯列矯正の定期検診へ。
行きの電車で「あ、なんか、心が荒れている」と感じる。
「自分以外は、みんなこんなに立派に生きているのに。」と周りを見て思う。

こういうことが起こる。
思い浮かぶことがある。
ただ、その出来事そのものによって落ち込むというよりは、その出来事がトリガーになって、根のところが反応している。

自分の中で、闘っているなぁ、と思う。

メランコリックな気分で歯医者に行ったので、「今日は、静かじゃないですか?」と気を遣って声をかけてくださる素敵なスタッフさん。
(いや、ふだん、そんなにわたし騒いでるかな…)
「花粉の影響で〜」と返す。

帰りに、明治神宮まで歩いて行こうと閃く。
雨のリズムが一定に感じる。
世界が止まったみたい。

明治神宮に到着。
空気が気持ちいい。。。

参拝したあとは、少しゆっくり歩き回って帰路に。
歩き回ったら、気持ちが立ち直っていて、少しごきげんモード。
神社の力ってすごいなぁ。
禊いでもらったーありがたやー。

とはいえ、ざわつく部分があるので、明日は断食することにする。
あとはよく呼吸して、よく寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?