見出し画像

朝は毎日呼吸で始まる、の日

朝6時起床。布団から出られない。
6:30から、アマミヤアンナさんの毎日呼吸のレッスンを受ける。朝から大充実。
毎日呼吸は、4月いっぱいまで、毎朝、呼吸のオンラインレッスンをやるもの!!
1ヶ月後に、どうなるのか、今からとても楽しみ。

白湯を飲んで、豆乳ヨーグルトを食べる。
長沢オリゴが、花粉症にいいと聞きヨーグルトに大量投入する。

去年、ふるさと納税でいただいた玉露の賞味期限が近いので、丁寧に淹れる。
さすが、玉露。
とんでもなく美味しい。口の中もさっぱりする上に、やる気がみなぎる。

その勢いのまま、午前中は仕事。
「あー、やらないといけないなぁ」と思っていたタスクに手をつける。
気分が乗っても乗らなくても、やり始めるとスイスイ進む。
気分任せも考えものだな……。

今までは、気持ちのアップダウンをそのまま受け止めていたから、体力がもたなかったのでは?と思い直す。
むしろ、淡々と、心地よさを求めて、茶道のお点前をするように過ごしたらいいのでは?と、急に閃く。
型が決まっていて、道具や空間に導かれる感覚。
一喜一憂が、自分のチャームポイントと思っていたが、自分の魅力なんて他にもたくさんあるわけだし、もう少し感情を淡くしてもよさそう。

部屋でトレーニング(プランク)。
コツコツと続けると、明らかな変化を感じるポイントが来る。
細胞の活性化をテーマにしているので、今までやったことないことを生活に取り入れている。

午後、久々のデート気分。
コースは、完全にわたしの趣味を押し付ける内容に。
これを無意識にしてるんだから、これもまた考えもの。
でも、とっても喜んでくれたから、よかった。
わたしなりの、おもてなし。
これまた久しぶりに、よい時間を過ごせたので、余韻に浸る。

それにしても、人が多い。
エネルギーが活性化して、お金が膨大に動いている音がする。
お金の価値観が、数年前とまったく変わったみたい。
あくまで個人の視点だか、お金がグルグル回って、みんな楽しそう。
本来のお金のエネルギーになっていっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?