サウナで平和な日

朝6時起床。お香を焚く。
毎日呼吸のレッスンを受ける。
白湯を飲み、豆乳ヨーグルトを食べる。
薄茶を点てる。
伊勢丹で買った和菓子が美味しい。
老松で、みかんゼリー(この名前ではないです)が販売されていて、聞いたら毎年4月からのよう。
10年くらい勝手に夏だと思っていた。
思い込みって、まんま、その世界を作る。。。

午前中、仕事。
平和。
どうも物足りないと思っていたが、平和なのってありがたい。
自分がボックスになって、通過するものが楽しく平和なものになるイメージをする。

午後、洗濯と掃除をする。
パッと目についたのが、ピアノの上。
1年くらい気持ちが乗らなかったピアノ……。
また弾きたいという気持ちが湧いてきた。
もはや、棚になりかけていたピアノの上を整理する。
きっと指は硬くなってるし、楽譜も読むのが遅くなっていそうだが、まぁ気にせずにやっていこう!

近所のサウナに行く。
近所といっても電車に乗る。
我ながら、サウナ入るために電車に乗るようになるとはねぇ。
あんた、よっぽど暇なんか?と思うけれど、まさにそう。

蒸されては、冷水でビシッとしまって、休んで、を繰り返す。

視力が低いため、時計が見えないのでひたすら自分のカラダの調子と相談する。
よい時間だった。

3セット目の休憩で、椅子がぐるぐる回りはじめて、わたしの席だけスポットライトを浴びる感覚になった。
UFOがテイクミーした感じ。
目を開けたら、そのまんまの景色。
頭がキマってた。。。

帰りに、カフェでお茶する。
すべてがキラキラして見える。
妖精だらけの世界。
素晴らしいな、と思う。

帰宅後、ついにNetflixに加入したので、何か見ようとメニューから選んでいたが、
ピンと来ず、結局漫画読んでいた。
教えてもらったオススメを整理して、明日また挑戦しよう。

22時就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?