見出し画像

大充実の3日目!!!

黄金週間も、真ん中ですね。
みなさまご機嫌いかがですか?

5月4日は母方の祖母の命日なので、車で横浜にお墓参りに行ってきました。

到着した頃には、雨も止み、ちょうどいい気温で、気持ちのいいお墓参りでした。

白檀の線香を、ここぞとばかりに30本ほど火をつけて、ご先祖様に向けて煙を巻き上げてきました。
本来は宗派などによって本数の決まりがあるのかと思いますが、せっかく白檀のいい匂いなので、たっぷり漂わせようと思いまして。えへ

お墓の裏には、林が広がっているのですが、今日はウグイスの声が冴えに冴えて、とてもほっこり。

毎回、ホーホケキョの音程とリズムを変えて、なんてバリエーション豊かなうたごえでしょうか!!!

わたしへのアピールなんじゃないかと思って、

よ!!
すごい!!!
今のいい!!!
綺麗!!

とウグイスと掛け合いをたのしみましたよ。

黄金な時間ですね〜。


帰宅してからは、部屋でトレーニングを。
トレーニングといっても、実は筋肉ムキムキになるためのものではなく、「ほぐす、伸ばす」を中心にしています。
外側の筋肉を育てるのではなく、コアが活きるように、無駄な力みを徹底的に解いていくような感覚です。

でも、実はほぐして伸ばす方が、筋トレするよりよっぽどキツくて、ほぐしはたまに激痛で声をあげちゃうこともあります。。。
それは、わたしがコリ固めてしまった部分なので、ヒィヒィ言いながらも、丁寧に丁寧にケアして、全身を統合していきます。


お尻をヒィヒィ言いながら解し終えたら、
なんと、スマホに服部みれいさんのインスタライブ配信のお知らせが!!!!!

ヤババ!!!

インスタライブは、コメントを通して、やりとりできるので、ビデオチャットしてる気分になるところがすっごく好きなんです!!!

すぐに見始めて、右下にあるハートボタンを連打しましたよ。

テスト配信ではあるものの、時間が経つにつれ、みれいさんも熱を帯びてきたご様子。
途中、上着を脱いでいました!

それは観ているこちらも一緒!!
熱くて熱くて、シャツを脱いで下着一枚になりながら、スマホ片手にみれいさんのメッセージを受け取りましたよ。

宇宙タイミングでご覧になった方もいらっしゃるかしら?✨✨✨

最後は、「思い出のアルバム」をうたってくれて、かなりラブアンドハッピー(チャラい表現)でしたね〜。

あ〜、うれしい!!

そのあとは、ピアノの練習をして、スーパーに買い物に行って、ガラスの仮面を読んで(今、マヤが王女アルディスになるところ)、友達とチャットして、夜の散歩をメルカリの発送を兼ねてして、半身浴して今にいたります。


朝のことが、昔のように感じる充実した1日でした。

ますます黄金度を増すウィーク。
明日は、さらにすごいことになりそう〜!!!

では、みなさま、ごきげんよう〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?