見出し画像

満月の影響なのかしら、の日

朝4:30起床。
早く起きちゃった。
瞑想して、毎日呼吸の時間まで本を読む。

うーーーん、気持ちがソワソワする。
ユラユラするとも言える。
ソワソワユラユラ。

6:30からレッスンスタート。
呼吸のレッスンに入る前の、アンナさんの小噺が面白い。画面の前で笑ってる。
リアルタイム参加者も増えてきて、活気がさらに出てきた。
呼吸はやっぱいい感じ!!

いつものように、白湯を飲んで、豆乳ヨーグルトを食べる。
飛鳥のコーヒーをたっぷりのオーツミルクでカフェオレにして、さて仕事!!

……あら、びっくり。
全然気持ちが上がらない。
なんてことだ。

とにかく、仕事を淡々と進めてリズムに乗ろうとするも、ソワソワユラユラしている。
目が滑る感じ。
鋭さがない。
ひらめきがない。

これは、、、思い当たる節がある。
というか、最初っからわかってる。

でも、自分が今、どうのこうのできないもの。
思いきった行動を取ることはできるといえばできるけど……

自分なりの浅い考察では、これは、自分が殻を破りたい時なんだと思う。
揺らぐ必要があって、こうなっているんだと。

と、思う以外にやり過ごせない。

午後は、オンラインミーティングが続く。
ずっと話しっぱなしだったので、そのことを忘れることができた。
が、終わったら一気に気分が戻った。

ふぅー。

朝からずっとチベットのお祈りを流すほどに、ちょっとめちゃくちゃな状態。
前回も、このモードになった時には、お祈りをずっとかけた。

話が変わるようで変わらないけど、中学生の頃、結婚するならチベット僧がいいと言っていたな。

あんた、無茶苦茶言ってるなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?