見出し画像

杉山産婦人科 3回目の移植に向けて

3回目の移植周期、初めての診察

3回目の移植に向けて、診察の予約を👏

生理が来てから10-12日後で良いとは言われてるのですが、予定がなかなか合わず…結局、9日と早めに来院😓(12日目も空いてたんですけどね。既に排卵してたら怖いからって理由で早めに)

H先生がいなかったので、安定のN先生を指名!

土曜日ということで9時に予約して伺いましたが…長い!診察室前に呼ばれてからが長くて長くて…睡魔と戦ってました💦

周りでは机に突っ伏して寝てる人もいて…皆、休日まで頑張ってるよ😢💦

まずは内診室へ

内診室に呼ばれ、いつものように中を見てもらったんですが…痛い!やっぱりチョコがあるせいなのか、N先生の内診は痛い😩

診察室に呼ばれ…

先生👨‍⚕️「はい、moさんはまだだね。次は火曜日(生理から12日後)に来れる?」

私👩「はい」

先生👨‍⚕️「じゃあ、火曜日に〜」

前より優しい感じがしますが、診察時間はやっ!多分1分もなく診察は終わりました😥

2回目の診察

移植周期2回目の診察は本日(生理から12日後)でした🤗

予定が詰まってたので、8時と早い診察予約を。

先生は再びN先生。

まずは内診。

いつものように中を見ますが…途中からライトを使われました。今までライトをわざわざ使われたことは無かったような…🔦💦

内心、え、どしたん…?ってなってました。

看護師さん👩‍⚕️「moさん、尿検査したことありますか?」

私👩「ないです…!」

看護師さん👩‍⚕️「トイレにカップがあるので、トイレで尿を採って提出してくださいね」

前の病院では尿検査は当たり前でよく提出してましたが、杉山では初めて。

え、何?何か問題あったのか…?まさか、もう排卵した…?

テンパりながらもトイレへ🏃‍♀️💨

杉山産婦人科に来ると内診前にお股のチェック(お恥ずかしい💦)も兼ねて毎回最初にトイレに行ってしまうので…

え。出ないかも🙄笑。

トイレにあるカップに自分で診察番号と名前を書いて、いざ!!

…案の定、全然出ない💦

注意書きには1cmと書いてありましたが、多分0.5cmほどしか出なかったと思います😂泣

これはもう、再度提出するように言われたらどうにかしよう!!と、そのまま提出👏

ちなみに提出方法はトイレの手洗い場の後ろに小さな窓口があり、ボタンを押して窓口内に置く無人方式です。

ペットボトルの水をがぶ飲みしながら待ってると…

いつ再提出と言われても良いように水をがぶ飲みしながら待ってると、割とすぐに診察室へ呼ばれました✨

尿検査はどうにかなったみたい🤗

先生👨‍⚕️「点鼻薬、前回のあったよね?今日それ使って貰います。金曜日に再度診察に来てもらって…移植は20日か21日だけど。どっちも大丈夫?」

私👩「はい、大丈夫です!」

先生👨‍⚕️「じゃあ、21日予定だね。他は大丈夫かな?では、また金曜日に」

今回も先生、優しかった笑。

でも、尿検査やライトについては何も言われず…たまたまかな?

とりあえずは今日の21時と21時半に左右1回ずつ、計4回の点鼻薬使用を頑張ります✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?