見出し画像

3回目の移植に向けて その②

移植当日

遡って記載しますが、先週の火曜9月21日に移植してきました。

杉山では3回目、前の病院と合わせると6回目の移植です。

14時30分から移植開始なので、10分前には来院🏥

まずは診察からです。

ドキドキして待ってると…なんと前回と同じS先生だ😅

若い先生なんだなー…と少し落ち込んだ自分もいましたが、診察はとっても丁寧。

凄くしっかり目を見て話してくれます。

先生👨‍⚕️「アシストハッチングをしたので、4AAが5AAになりましたよ!ヒアルロン酸も今回ついたので、着床しやすいと思います。あ、前回出血があったんですね…」

私👩「昨日で出血止まりました!今日は出てません」

先生👨‍⚕️「良かったです。じゃあ、テープはなしですね。注射だけ2本して帰ってください」

診察終了、いよいよ移植

診察が終わり、上の階に上がってリカバリールームへ。

手術着に着替え、呼ばれてから移植室へ🏃‍♀️

看護師さん「名前と生年月日教えてください」

私「〜です」

看護師さん「ありがとうございます。今日は2本注射がありますが、筋肉注射と皮下注射です。筋肉注射は腕かお尻か選べますけど…どうしますか?」

私「お尻でも良いですか…😬💦」

毎回、お尻を選択するのがなんか恥ずかしい笑。

先生登場!

先生が来て、まずは消毒から。

今回はかなり手こずってる様子で、器具をSサイズに交換したりして凄くガシャガシャしてました😥

大丈夫かーい😱って思った笑。

でも、その後はいつも通り問題なく終わりました🤗

前回は緊張と不安で腰が上がってしまい注意され、変に身体が強張ってしまってましたが…

今回は深呼吸を沢山して、腰を上げないように気をつけつつ身体の力を抜いてリラックスするように心掛けました。

新人?の先生でも2回も当たったなら運命共同体!頑張ろうぜ、ブラザー🥴って気持ちで頑張りました笑。

移植終了

移植して先生が去った後は、看護師さんがその場で注射をしてくれました💉

クルクル回る椅子に座って腕→お尻と頑張りました。

腕は皮膚をギュッとつねる位に引っ張ってくれたので、痛みは感じませんでした👏✨

お尻も同じかな?耐えられるレベルでした♡

その後はリカバリールームで椅子を平らにした状態で15分ほど安静に🛏✨

その後、母に迎えに来てもらい、実家で3日ほど安静にしてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?