見出し画像

3回目の移植判定日

判定日までの症状

BT00何もなし 実家でひたすら安静⁡

BT01朝、少しお腹に違和感。生理ほどではない。

13時頃、一瞬トイレットペーパーで拭った時に赤茶が見えたけど、不正出血の続きの可能性大。右足に少し攣ったような違和感があるような喉が渇くような⁡

BT02右足に違和感⁡

BT03夜中に生理に似た鈍痛⁡

BT04、05特になし⁡

BT06夕方から少し生理痛のような痛み⁡

BT07昼間から生理痛のような痛み⁡

BT08生理痛とは違うキリキリとした痛みや、下腹部に生理痛のような痛み⁡

BT09生理痛のような痛み⁡

陰性だった時とあまり症状に違いはありませんでした💦⁡

判定日はBT09

振り返りの記録です。担当はいつも通りH先生。

採血をし、待合室で待ってる間は今までで1番の緊張でした。

これが駄目なら採卵からやり直しをしてPGT-A検査も視野に入れていたので、心臓がバックバク。

何度も天を仰ぎ、深いため息をついてばかりいたのは私です。ため息はもともとつかないタイプなんですけどね。人間、あんなに嘘みたいに緊張するんだなぁって。。

いつもは緊張して先生の話聞いてない時あるんですが←

この時はどんな結果であれ、色々聞かないといけないと思ってたので携帯で録音機能をONにして呼ばれるのを待ちました📲

看護師さん👩‍⚕️「@@@番の方〜!」

私👩「はぃ…」←もう消え入りそうな声

先生👨‍⚕️「✖︎✖︎✖︎さん…」

私👩「はい😭」

先生「妊娠してますよ」

そう言って紙を見せて貰ったところ、hcg145の文字が

はじめての3桁です。

その後も先生がこの後の流れを説明してくれたんですが、嬉しくて涙がポロポロ。

先生的には心配してると思ってのでしょう。

先生👨‍⚕️「前の数値よりかなり良いでしょ?」

私👩「前の病院は尿検査なので、値分からないです…でもこちらの病院では25以上見たことないです。。」

先生👨‍⚕️「だよね。前回より良いですからね。まあ、必ず大丈夫ですとは言えないけれどね…来週もまた見せてくださいね」

と、大変優しくお話してくれました。

その後、1週間後の診察の予約と1Fで助成金の申請をして帰宅しました🏠

ちなみにプログラフとバファリンは引き続き継続です。

東京都の助成金の申請について

なんか梅ヶ丘に比べて杉山は申請が面倒そうだなーと思ってましたが、大して変わりませんでした♡

申請申し込みの書類と、過去の領収書のコピーを1Fに提出して終了。

1週間か10日で資料が出来上がるそうで、代金も資料受け取り時に支払うそうです。

私は領収書の原本を提出しようと思ってたのですが、もし原本だと病院で紛失した際に再発行出来ないと言われ…病院近くのファミマでコピーして提出し直しました!

すごく丁寧な説明してくれて、不育症検査の助成金が対象かどうかも私のカルテを調べて事前に教えてくれ…

結果的に無駄にならずに済みました!

(不育症検査の助成金は私は対象外で、あやうく必要ないのに資料作成依頼してしまうところでした💦)

hcgについて

ちなみにhcgについて、私は初めての3桁で喜んでいたけど…どうやら500とかある人もいるそうで。

私は低い側のようでした。

インスタでも200ちょっとで不安だと言ってる方も多く、心配な気持ちもありましたが…

我が子を信じ、検索し過ぎないように気をつけました。

有名な妊娠継続判定ツールでは84.4%でしたが…私は80あるなんて凄い!と思うことにしました✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?