見出し画像

トッケビBGMが良すぎる件

久しぶりに音楽ネタを。私のnoteの原点?!
さて

韓国ドラマ「トッケビ」の話を。

最近は珍しく遊び呆けていました。毎日のように韓国ドラマ観てた!

日本のドラマそっちのけでトッケビ(という韓国ドラマ)三昧。ここでトッケビのこと考えてたらキャンドルパーティしたくなってきた。(やったことないけど。笑)

しばらくトッケビロスが続き、神様とか死神とか善い行い悪い行いとか、ちょっとした出来事を神様と結びつけて考えようとしてみたり。大分ファンタジー路線に思考が迷走しまくりました。誰にも共感されないのに、一人で「トッケビじゃん」って突っ込む謎の遊びが個人的に流行ったりも。

BGM も良かった。韓国ドラマって歌詞入りの挿入歌多めな気がする。そもそも話数も多いか。80分×16話。日本じゃなかなか無い密度で各出来事が描かれるのが面白い。

お気に入りの曲がありすぎるけど一応オススメするとしたらこれ。切ないしっとりはちょびっとRADWIMPS感あったりして。


各情景に合う挿入歌が決まってて、今聞いても情景を思い出して切なくなったりする。

そして挿入歌だからかな、曲の入りのインパクトが名曲揃い。聞いた瞬間からこれこれきたきた感があるんだよなぁ。

韓国ドラマを見るたびに思ってることですが、韓国語理解できそうな気がしてます。日本と似てる発音の単語がたくさんあるんだよね。理解してみたい。

以上、久々note更新でした。

寒くなってきたから初雪もそろそろ?!(これもトッケビネタ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?