見出し画像

笑顔のチカラ

笑顔のチカラは計り知れない。

笑う門には福来ると言う諺もあるけれども
その意味は、
いつもにこやかに笑っている人の家には、自然に幸福がやって来る
ということみたいだけれど、
わたしの経験からもこれはほんとうなんだー!と実感した。

笑顔が多い人はモテる!特に女の人!
色の白いは七難隠すという諺もあるけれど、
笑顔も七難隠すどころか、
幸運を運んでくるなんで最強じゃないか。

外見の可愛い人や綺麗な人が、
少しでも笑ったら損とばかりに仏頂面でいるのもよく見るけれど、
そゆ人が顔がくしゃっとなるくらい笑うときはとってもギャップがあって

キュンっ♡としちゃう!

そんなに可愛くない子だって綺麗じゃない子だって
笑うと途端に可愛いオーラがいっぱい溢れて周りの人たちをメロメロにさせちゃう。
わたしが男なら絶対好きになってるだろうなーっとかって思う。

男の人だってそう!

カッコいい人や可愛い系男子が真顔でいる時とかは近寄りがたいし、
どこか遠い存在にしてしまっている人も多いと思うんだけれど、
そんな人がクシャッと笑ったらFall in loveじゃない??
惚れてまうやろーーー!てなるよね。

そんなにカッコよくない子だってちゃんとそれぞれにチャームポイントがあって
クシャッて笑うとそれだけですごく魅力的に見えるよね!
なんかほのかな色気も感じちゃうし!
可愛いぬいぐるみを扱うみたいに
なんか髪の毛をワシャワシャしたくなる衝動に駆られるのはわたしだけ??

それに男の人も女の人も、その笑顔を効果的に使ってる人も多いはず。
そゆ人たちは外見中身問わず、とにかくモテる。
少々性格悪くたって、モテる。
だからたくさん笑えばいい。

別に大してモテなくてもいいって人もいるかもしれないけど、
笑ってる方がいいことが起こりやすいのなら笑顔でいた方がいいでしょ。

笑ってるだけで幸せになるのなら苦労しないよって思うかもだけど、
頭で考えてるだけじゃわからないよね。

何事もやってみないと。
笑顔の威力は実感できない。

科学的にも笑顔でいることの効果みたいなものは証明されてるようだけど、
ここではそゆ難しい話はしない。
その代わりにわたしの経験談を。

今までとっても運が悪いと思っていて、
自信なくて、自己価値観も低く、引きこもりがちで、
幼少期からの家族にまつわる記憶から男性との恋愛でいい思いどころか
酷い扱いしか受けてこなくて大事にされると言う感覚を知らなかったわたし。

でもある時を境に、変えてみた。
たくさん笑ってみようと。
日々ツイてないことばかりでも、家に帰ってお笑い番組を見たりして意識的に笑顔でいる時間を作った。
人と会う時も、自分に無理しない程度に笑顔でいることを心掛けてみたの。
たとえ最初はそんなに面白くなかったとしても、笑顔を絶やさなかったの。

するといつの間にか、わかりやすくいいことが増えた!
そしてこれまたモテた!
男の人が大事に扱ってくれる感覚も少しずつ分かってきたし、
その感覚が分かるようになってからは、
大事にしない対応をして来るそれまでの人を切ることもできた。

こんな人はわたしの世界には要らない。

そう思えた。

恋愛だけじゃなくて、人間関係全般に言えることだと思うけど
よく笑う人笑顔でいる人ていうのは
暖かいオーラで人を惹きつけるチカラがある。
ムスッとしていて無表情な人よりいつもニコニコ楽しそうな人に
人は近づきたくなる。

わたしはそんな魅力的な人になりたい。
たとえナチュラルな魅力じゃなかったとしても、
天才と努力家との違いみたいなものなのかもしれないけど・・
人生の中で悩みながら経験し身につけてきた長所・能力ってのは
とっても魅力的。

その人の宝にもなる。誰にも盗まれない宝。

人に与える事ができる無形のエネルギーでもあると思う。
だから日々、笑顔で過ごす事・笑顔で人と接する事、
それが息を吸うように当たり前に日々できれば、
必ずその人にとって幸運な事が未来に拡がっていくはず。

だからね、ここからはちょいと毒舌になるけどね、
恋愛のことや人生の色んな事柄で嫉妬したり、妬んだり嫉んだりしてる人、

そんなことしてエネルギー淀ませてる暇あったら

笑顔で過ごそ?(笑)

その方がとっても毎日が充実するよ。

嫉妬するなとは言わないけどね、自然に湧き上がって来るんだろうし。
でもね、他人にその淀んだエネルギー向けてる時間を自分の本音を聞いてあげる時間に変えてあげよう。

良いなあって羨ましくなったのなら、自分が自分らしく輝く方法はないかな?
とかって道を模索したり、
自分がココロから好きなことや気持ちいいなあと思うことをして楽しんでる方が、
結果羨んでた人をいつの間にか超えていたりね。
というか人のことを気にならなくなるし。

むしろゲームみたいなものだと思って、ネガティブな感情が湧いたのなら自分の内面を見つめる時間に充てればいい。

そうすれば、大きな視点で見ると人を羨む事が多い人生から、
自分が自分で人生をクリエイトできるように少しずつだけど変わっていく。

またまた笑顔のチカラについて語りたかったんだけどいつの間にか話が逸れちゃった。
でもいつものことなんだなこれ。
というか最終的に伝えたいことは核となる本質的なこと、それだけ。
色んな側面から書いているだけでね。

だからみんなたーーーーーーーーくさん笑おう!!
笑顔で満ちている世界で生きよう。

今日も読んでくれてありがとう!

Kiki❤︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?