見出し画像

問題は幻想


問題は幻想



それに気付いたとき
驚愕した⋯⋯



今まで「問題だぁ!」「大変だぁ!」って
大騒ぎしてたことは
全て自分で作ってた




「問題」を「問題」にしてたのは
自分だったんだ




それに気付いてから
何か起こった時
問題だぁ!大変かもー!やばーい!
って言う意識に飲まれそうになる時



\\\ それってそんなに大変なことだっけ?///

って自分で自分に聞いてみる



\\\ 何がそんなに大変なの?///

って聞いてみる



そうすると大抵のことが
そうでもなくて笑



あれ?そうでもないかも!って気付くと
そのうち「問題」もスーッと消えてなくなる




そんな「問題」があったことすら
忘れてたり笑笑




ドラマチックな出来事が大好きなエゴが
自作自演してたのかも😂



どうしても解決出来ないと思ってしまっている
「問題」や「悩み」、「不安」が襲ってきたら



\\\ それってそんなに大変な事だっけ?///

\\\ 何がそんなに大変なの?///
 
\\\ 今考えなきゃいけないこと?///



ちょっと自分に聞いてみて♡



あれ?そうでもないかも!
って思ったら


コーヒー飲んでちょっとゆっくりしたり
ちょっくらカフェに行ったり
お散歩して空を眺めたりして


心がホッと出来ることしてあげよ♡



そしたら、そのぎゅーっとした
心がふっと緩むから♡


きっと幻想だっかのように
スーッと心が軽くなるよ♫



#問題は幻想
#軽やかに生きる
#心をゆるめる
#心が軽くなる生き方


mayumi


最後まで読んでくれて
ありがとうございます♡


みなさま、素敵な1日を🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?