見出し画像

「天竺はインドなの?」

〜人に優しくなれない時がある。

 

ちょいと意地の悪い対応しちまって

そのあと必ず少し落ち込む。



まだまだ

まだまだ

未熟モンです。



「ぼ〜く〜未熟モン〜」

「ドラえもん」さん風味で言ってみました。



さてさて
人に優しく出来ず
心がイタタってなった時、
そんな時の"おまじない"は、


「あの人の一日に素敵なことがありますように。」


所詮、綺麗事ですが
あたし、粛々と祈りますです。


いやはや、
あたしはまだまだ精神修行が足りませんわね。


インドにでも行って来ようかしら。


そして、サイババにビヴーディでも
授けて頂きますれば

少しは菩薩に近づけますでしょか。


それはそうと、
仏さまはインドご出身のかた多いのね。


西遊記の天竺もインドよね、あれ。


そんなことに想いを馳せております。


あれ?
反省どこいった?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?