見出し画像

「大人たちの簡単で丁寧は対になっているの。」

「50代からの〜」はパワーワードよね。

すっかり大人の男と女のことは
これが枕詞になりますわな。


50代からの生き方

50代からの食事

50代からのファッション

50代からの旅

50代からの働き方

50代からのセックス


ね?

どれもあたしたち大人にヒットするわ。


「50の恵み」って化粧品は
その最たるものよね。

あれ確かオールインワンだった気がするわ。

化粧水乳液を兼ね備えたジェル、

「とりあえずコレ塗っときゃええ!」的なもののパイオニアだわ。

.…使ったことはないけどな。


 

大人のあたしたちに必要なものは何?

あたし、考えてみたわ。


「簡単であることと、丁寧であること。」


この二つじゃぁなかろうか?


この一見真逆の性質の二つ。

そおねぇ、例えるなら
ピエールエルメあたりの濃厚アイスとガリガリさんくらい? 

赤ちゃんせんべいと堅焼き?

....例え下手をお許しくださいな。


この二つは真逆なようで絶妙に絡まり合うわ。

50代の女は何かとめんどくさいお年頃だから
何でもかんでもに時間はかけられないのよ。

だから、大人のオールインワンジェルは流行るわけ。

洗った顔面にひと塗りすれば
はい!完成〜なのだもの。

だけどさ、その成分はスペシャルである必要がある。

和漢だの天然だので丁寧に作られていることが大切なのよね。


簡単に使えるものが簡単に出来てたらアンタ
簡単な結果にしかならねぇものね。

シンプルなものこそ熟考して作られていることでしょう。




旅なんかもそうね。

色々やりたいことはあるのだけんど、
若い時みたいにアレもこれもはできないから、

最小限のエネルギーで
如何に楽しく効率よく旅を満喫するか?のために、
何日も何日も旅のプランを練るのだよな。



そして、
人生のエンディングを考え始めたとき

出来るだけ人の手を煩わせないようにと
今からアレやコレや準備するのよ。


簡単であることと丁寧であることは対になってるのよね。


〜簡単でシンプルであるために
丁寧に考え、そして導き出す。〜


それが大人のライフスタイルなんだわな。



ところで50代のセックスは....まぁ、そこは簡単でなくてもいいわね。うふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?