見出し画像

「育ててナンボの貧乏神」




「そなた、貧乏神が憑いておるぞよ。」

と、云ったとか 云わなかったとか〜



"貧乏神が住み着く"

ウェットな氣分の所に現れるとゆーこの神さん。


ほんまは何か知ってるかい?

貧乏神はほんまは福の神なんやで。
・・・たぶん。



あたし、貧乏神は福の神に育つんやと思ってるねん。


何か流れがくそ悪いとき、
忌々しい氣餅になるやんね?

そんな時こそチャーーーーンス!


貧乏神を福の神に育てる勢いで何でもやる。


部屋の掃除とか水廻りの掃除なんか
そんなん当たり前やん。



育てたら
すんごいねんよなー、この神さんは。


貧乏神さんの進化系は最強福の神よ。


育て方?
それは、"何でもやる"こと。

思いついたら何でもやる。
何でもシャカリキにやってシャカリキコロンブス、よーこそここへ遊ぼーよパラダイス作戦や!


何か流れ止まったり
変な感じのこと起こったりしたらチャンスやわ。


ヤッターーーー!
キターーーー!
って、何でもやってみたらええで。


ほんまオスス。
落ち込んでる暇とかないし。


そしたら貧乏神さん知らん間に福の神に進化してたわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?