見出し画像

投稿作その1、「あったかいと」

こんばんちは、ぴのです。

今回から投稿作品を振り返っていきたいと思います。

まずはこちら↓

『あったかいと』

歌:KAITO
詞曲編:halyosy
ギター:Rio.T
イラスト:秋吉
動画&ロゴ:Goodman

(曲情報はニコニコより)


2016年2月17日にニコニコ動画に投稿した、初エディットPVです。

以前の記事でも書きましたが、この時はとにかくKAITOさんをお祝いしたい!という気持ちがすごくあって、曲を聴いて「この曲いい!これで作りたい!」と思いました。

この曲が収録されているアルバム『KAITO 10th Anniversary -Glorious Blue-』の発売が1月20日だったので、そこから多分2週間くらいで作りました。今考えるとすごいぞ私w

曲を聴いてすぐにこういう風にしたいというイメージは浮かびましたが、それを形にしていくのがなかなか大変でした。

一つ一つモーションを探しては繋げてみて再生してみて...を繰り返しながら、少しずつ進んでいくのがだんだん楽しくなっていったのを覚えてます。


PVはV1さんを自分に見立て、V1さんが落ち込む姿を画面の中から見て心配するV3さんが一生懸命励ましてくれます。

「おっおっおっおお〜」のところでは笑ってもらおうと頑張ってるV3さんをいろんなパターンで作っています(*´˘`*)

サビでは10周年でおめでたいということで、こんな感じでライブ見たいな~と思ってステージでダンスしています。キラキラです° ✧ (*´ `*) ✧ °

初PVで思い入れが強いのと、動いてる!という感動がすごかったので、好きなシーンいっぱいあるのですが(というか全部ですw)、特に好きなシーンをちょっとだけ。

画像1

↑V3さんが画面から飛び出してV1さんの元へ

ここで初めて2人を絡ませたのですが、位置調整が難しかった!!

ちなみにこの後V3さんが抱きしめてくれるのですが、その時に口パクで「大好き」と言ってもらってます(*´`*)

照れながらの笑顔が2人共とても可愛いです。「最高の宝物」です!


画像2

↑やっぱキミとボクじゃないと

たくさんの愛をくれる優しいこの表情...好きです。

もうほんとにいい歌ですね〜♬︎

KAITOさん、10周年おめでとうございました!!


...ただ初めての動画投稿で急いでキャプチャ機器を用意し、調べながらなんとか投稿したので曲と動画がズレてしまっているのが心残りではあります^^;


↓↓↓素敵過ぎるご本家様はこちらです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?