見出し画像

piapro連動機能ありがとうございましたm(_ _)m

11/30に終了したpiaproとDIVAとの連動機能

私がこの機能を知ったのはTwitterを始めてからなので多分2015年の末くらい。

おそらく過去記事「DIVAとエディットと私」に書いたと思いますが、TLにDIVAに収録されていない曲のリザルトが流れてきてプレイしてみたいとpiapro登録を始めました。

エディットプレイで遊んでいたことでたくさんのエディターさん達と繋がり、たくさんの楽曲と出会えました。

最近はPS3の調子が悪くプレイ出来ていませんが、新曲追加のような感じでとても楽しかったです☺️


また、自分でもエディットを作るようになり、piaproから曲をお借りしてPVを作り、それに譜面を付けていただいたり…
自分でも譜面作りに挑戦したり。

↓↓↓piapro連動のエディット曲をまとめた動画がこちら↓↓↓


譜面のみのもの、動画として投稿していないものを含めると全部で25曲お借りしていました。(自作曲除く)


素敵な曲をpiaproに投稿してくださった方々、勝手にお借りしてすみませんでした💦また、素晴らしい曲を本当にありがとうございました😊


piapro連動機能は終わってしまいましたが、エディット機能は終わっていないので、今後もVitaさんのご機嫌を取りつつ、のんびりとPVを作って行けたらな〜と思ってます。

約6年間、大変お世話になりました!

そして本当に楽しい機能をありがとうございましたm(_ _)m




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?