雑談ネタ①:リモート飲み会

昨日、ラジオリスナー絡みでリモート飲み会をしました。

実は、その2週間前にもリモート飲み会をしました。
ひと月に2回も開催したってことは、それなりに楽しい・充実してると思ったからできたものだと思うのですが、何よりも

気楽にできる

ことが、よいところなのかなと。
不特定多数の人が集まるオフ会などで、リモート飲み会をする上でのメリットデメリットをまとめてみましょう。

メリット
・誰でもどこでも参加できる
・お金がかからない
・必ずお酒を飲む必要もない
・顔を出さずとも参加できる
・いつでも参加、退出できる


デメリット
・話し出すタイミングが掴みづらい
・仕切り屋がいたほうがよい?(でも仕切るのも大変そう)
・通信環境によってはやりづらい人もいるかも(パソコンの方がやりやすい気がする)
・飲むペースがわからなくなる、飲みすぎる可能性あり


こうしてまとめてみると、メリットの方が多い気がします。

また、ラジオリスナー(FMPORT)オフ会に関しては、新潟県外在住のリスナーがかなりいて、その人たちが参加できるのも強み。本当に久しぶりに顔を合わせる人や、初めて顔を見ることができた人もいて、とても新鮮な気持ちになりました。

リアルなオフ会を開催するためには、それなりの準備、お金もかかります。
それを考えると、テキトーな日にテキトーに開催できるリモート飲み会、いいなぁと。
もともとテキトーな性格なんですね、私w
突発的に企画しちゃうタイプでして。。。

今後も気まぐれに開催したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。ラジオリスナーだけでなく、いろんな人と絡んでみたいですよね。そんな会もやれたらなぁと。

いっしょに開催してくれるハバネロ( @habanero1988 )くん、いつもありがとうございます。またやりましょう。

次回更新は、5/26(水)予定。。
では、See you next time!! ByeBye!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?