FMPORTネタ②:閉局からもうすぐ1年

時間の流れって残酷ですよね。ちょうどあと1か月で、別れてから1年経ちます。
閉局間際のころは、ただただ、今後PORTなしで生きていけるんかな。。。おれ。。とか本気で思っていたんだけど、

なんだかんだ、生きちゃってますね。
当たり前だけどwww


別れたけど、ただ、そこに在ったってことは、事実であって、記憶の中に残り続けていくもんだと思うんです。(年齢とともに薄れていくんだろうけど)
それくらい、おれの中では、今まで生きてきた人生の大事な大事なモノであって。

画像1

⇧めっちゃいい写真じゃない!?
ちょっと、涙出そうだな。
つーか、この写真に写っている人たち、みんな大好きなんだが。。。


さて、なんなら、おれなんかよりずっとずっとずうーっとPORTが好きで、生活になければならないものであった人もたくさんたくさんいるはずなんですよ。奇しくも、閉局してから、そういう人の話をたくさん聴くことができました。閉局するから!ってことで、ツイッターを始めたって言う人が多くてね。みんな、PORT愛めっちゃ強いんですよね。
閉局になる前にも、ある番組のオフ会とか企画していろんな友人ができたけど、閉局後に繋がった人たちは、その友人たちとも全然毛色が違う人ばかりで面白い。とにかく、PORT愛が強い。

やっぱ、『繋がる』って、、これこそ、地元FMラジオにしかできない魅力。いや、全国でもできるんだろうけど、『新潟限定』って感じ、いいじゃん。

ここで1つ。ある言葉の定義をしてみる。

『This is Radio Magic!!!』≒『繋がる』


この言葉を広めていこう。さとうまことさんの言葉だけど、勝手に使っているwww

さて、記事を書きながら、youtubeで「FMPORT」を検索してみました。
いろんな動画がアップされていますが、ちょっと気になったのをいくつか貼ってみます。マイナーな動画のほうが面白いかなぁと思って。

↓ bayfmでも取り上げてくれてたんだね。PORTの閉局。ありがたや。

↓ クリスマスラジオドラマ。懐かしいね。

↓ かいつゆうこさんのラジオ。サンタ姿が素晴らしい。チャンネル登録者数1,400人だって!ぜひ、皆さんも登録してみては。

その他いろいろな音源が転がっていました。挙げてくれる方々に感謝です。

いよいよ来月6/30は閉局1周忌です。毎年、6/30くらいは、PORTのことを思い出したいですよね。てなわけで、何かイベントしたいなぁ。。。アイディアが浮かんだら、このブログでも発信したいと思います。

画像2

ではまた。次回更新は6/2(水)予定です。

See you next time!!Bye Bye!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?