2020/5/15

朝起きて、ゴロゴロしている時、スマートフォンでYouTube見がち。
ついつい僕が見ちゃうのが、遊園地アトラクションの主観映像。

こういう映像、無限に見ていられる。画面の大きさ的にも、パソコンではなくスマホで見ると、より主観っぽさが出て良い。ほどほどに酔うのも含めて好き。

こういうバーチャルのヤツも好き。バーチャルだからこその、ありえない回転とかあるとワクワクしますね。本当ダラダラ見ちゃう。

オンライン会議が5分で終わる、という前代未聞の事態に、一気に暇になる私。ダラダラとネットサーフィンに勤しむことに。
色々見ているうちに、ふと似鳥沙也加のデジタル写真集を購入してしまった。

似鳥沙也加さん、ちょっと読み手がビビるほどサラッと「男目線」のグラビアをキメてくるので凄い。「自分はこう見られている」というセルフプロデュース力が高いのだと思う。あと、露出キツめの衣装もどんどん着こなすのが凄いな。

以前は躊躇していたのに、最近は「デジタル写真集」を購入することに何の迷いも無くなってきている。いいのか悪いのか。
見る分には本としてあった方がいいけど、部屋に溜め込むのもちょっと抵抗感があるもの、写真集。

「ナインティナインのオールナイトニッポン」に、未だタラタラと文句を書き連ねる藤田孝典。主張は置いといて、ネットに書いた記事の最後に「わーわー言うとります」「お時間です」「さようなら」と書いたのは本当に最低だと思う。

※一応リンク貼りましたけど、読まなくていいです。

この挨拶は、ナインティナインが長年オールナイトニッポンで続けてきた「結びの一言」だ。それをこうした文章に安易に引用する。本人はシャレのつもりかもしれないが、これまでの主張や経緯を考えたら、あなたがそれを使うことは皮肉・侮蔑になると想像力が及ばなかったのだろうか。最悪だ。

とりあえず、しれっと、過去の騒動のまとめを置いておくことにする。

「勇者ああああ」頑張りが空回りするR-1チャンピオンたちの奮闘。
おいでやす小田さんのフリートークの精度がめちゃめちゃ高くて面白かったので、そこだけでも要チェック。空気階段とのオンライン対戦はゆるくてほんわかした。

そして、また暇になる。
部屋掃除すればいいものを、Instagramを見ていると、小倉由菜がメイク動画をライブ配信していたので、ボーッと見てしまう。顔がいいので何をしていても見てられる。
ただ、コメント欄が最悪だ。AV女優相手だったら「ヤラせて」「おっぱい見せて」とか直接書いていいと思っているバカな男はみんな死んだ方がいい。
日頃性的に見てお世話になっている相手なのだから、むしろ尊敬の念を持って接するべきなのだ。下劣極まりない。

ちなみに僕にとってInstagramは、オシャレな写真を上げる場ではなく、可愛かったりセクシーな女性芸能人の投稿をチェックするものになってます。
へーづらこいて、そういう男は多いので、女性の皆さんはあまり男のInstagramのフォロー欄をチェックしないで下さい。どうかお願いします。一生のお願いです。

配信が終わると、また暇になり、ボーッとYouTubeで篠田ゆうのチャンネルを見てしまう。AV女優さんなんだけど、上品なんだよなー。動画もゴテゴテしたものが少なくて、編集も品があるのが良いですね。

「みんはや」の何度目かのブームが、再び自分の中で到来。
Aランクになると、どうしてもマニアックな歴史問題が増えるので、世界史も日本史もまともに勉強してこなかった自分にとっては地獄なのですが、芸能問題で気持ち良く押せる時が楽しい。
そして、自分や他のユーザーが作った問題で楽しめる「フリーマッチ」がとにかく面白い。皆凝ったジャンル問題を作っているんだよな。
もちろん自分も作ってます。「一発ギャグ逆引きクイズ」と「これは萌音?これは萌歌?」です。もうタイトルからくだらないですね。これからも問題を増やしていきたい。

担当番組のオンエアチェックと反響を見る。
自分で考えた演出のテロップがどこまで伝わってるか、ウケてるか、逆にあんまり気づかれてないか、とか、凄く気にしてしまう。
「ああ、こういう視聴層なんだな」とか、「コレに気づいてくれる人いるんだな」とか、そういうことを気にしてしまう。まだ若い証拠ですね。
それを受けて大きく演出を変えたりすることはないですけどね。誰も気づかないだろう小ネタも、しれっと入れ続けたいし。とはいえ、あんまり見てる人のノリから大きく乖離はしたくないよね、という話。

チャリンコ飛ばして、超名店・新小岩「一燈」でラーメン。

画像1

もうホント美しいよね。そして、チラ見えしてますが…

画像2

チャーシューは別皿で。これがまたうまいんじゃ。

帰宅したら、不意に寝落ちしてしまい爆睡。起きると腹痛。最悪。
「マイナビ ラフターナイト」「三四郎のオールナイトニッポン」「霜降り明星のオールナイトニッポン0」とチェックして就寝。
ラフターナイト、カミナリたくみさんとぺこぱ松陰寺の特別対談企画が楽しかった。あと、霜降りは本当に仲が良いな。学生時代の仲良しのじゃれ合いがずっと続いている感じが良い。

今日の一曲
♪人間だった/羊文学

入りのギターからすごく好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?