若手の御局様化が止まらない件

お客が言っていた
『俺はまず自分が悪くない事は
要求されても、ぜーーーーったい
謝る真似はしない』とかで?

以前に私の身に起きた事を
知ってか知らずか
少し気になってた田舎での話題は
出回るのが早いと聞くが
以下ほどのものなのだろう?

私は以前に理由は明かされないが
とりあえず、私にでいいから謝れ!と
言われた事がある。女の人だったので
女の人の中にはそうさせる事で
自分の地位的なものを確立させようか
する人もいるもんだから、結局
色々話を引き出そうとしたものの
失敗したので、丁重に断った。
まぁ、私が年上というのもある。

今日で言うて明日から会う事もない。
が、それだけなんだけど
結局嘘をついてまで、謝らせようとしたり
関係のない話で暴言吐かれたもんだから
その人は誰かの為にと言っていたものの
結局私は謝られてないわけで
悪いと思ってるなら誠意的なものが
態度に出てもおかしくないと思うのだが
なんという事か、むしろ態度は
悪化してますやんw 貴方もうそこまで
若くないやろうに、それを
御局様と言うのだと思うんだがwww

因みに御局様とは、苗字じゃないです。

私あなたに何かしました?
された方なのだが、結局なんの
態度なのか分かったもんやない。
時にその知り合いらしい?人が
『アイツはお嬢様だから』とか
フォローしていた。だからそれは
いったいなんのフォローなのやら。
言うてお嬢様と呼ばれる
年齢はいくつまでなんだろう?
60歳でもお嬢様と呼ぶらしい。
60歳のお嬢さん…?

というか、私は何の為になのか
きちんと知らなくて良かったんだー?

そんな事思いながら、その後
聞かない言われないなら知りようがない。
誰かには聞けばと言われたが?
いや、言いにくるのは誠意とちゃうのか?
本人から勝ち負け云々を言われたので
その程度なのだろうけど。

それにしても、その人は私の
妹の学友だったか?なにかの後輩らしい。
妹自身はそこまで絡んだ記憶は
ないようで、連絡とってる方なのは
むしろ妹の旦那の方らしい。

そういう田舎だと、変な形態が
生まれるようなんです。
なぜ、そっちなんだー?とか思いつつ。

結局どなたかは、『私は怪しく無い
とか、なんとか言うけど結局
分からないじゃない?ねぇ?』などと
言われるんですが、まぁ主は
あれやこれや小賢しい事考える
タチではあるらしいので、大変なのだろう。

なるほど、でもしかし?
こうして若い子見ていると
このような性格の節がある人が
御局様化する現象なのだろう。

言うてその人に言った。
『貴方、そうして頑固そうに言うけど
前の職場では因みに、なんで
辞める事になったの?』とか?
周りは年上ばかりだったらしい。
結局前職も前々職も同じ件で辞めてるそう。
同じ件とは私にしでかした件だ。

言うてその節があるから
どうにも、人に合わせるのは
難しいようで『結局なんだかんだ
理由をつけるけど、みんな
人間関係で退職する!』と言いだした。
いや、そんな事はない。失礼だしwww

多かれ少なかれそりゃ人間関係が
関わらない事は1ミリもないわけだけど
結局その中でどうするかが問題で
理由になるかどうか、私生活と
それらを天秤にかけられる大層な事なのか
にもよるでしょ。疲れはするけど。

内情は知らないが結局は
『私は正しい!』と言っていた。

その正しいが結局問題なんやと思う。
そこにはそうなるだけの事情があるやろし
それを組んだ上でないと、どうにも
やりづらくて邪魔でしかないやろうから
優しさのカケラくらい残してくれても
バチは当たらなそうだしで???

それにその正しいために
代わりに抱えれるほどの目に見えた
地位でも無いかぎりは目障りに
なりそうなんだけど。なので私でも
間違いを正したいとかの経験はあったけど
そんなこんな強引にした事はない。
近道は遠回りになるだけて
思ってたが、そう聞く限り?体験した
限りだけど、どうもその予想は
正しいのかもしれない。

平和な環境で育ったんだろうか?
私なんてこのように舐められるような
なんなら妹や弟からもある程度
そのように舐められてるんに
今更なんだけど、自分に合わない性格を
してるから、とても横着だし。
それで育ってれば、私はこうなるのは
必然的なのだが、他人にそうして
つっかかれるのだから、普段から
どのような生活してたか分かってしまった。

なんとも羨ましい限りです。
だけど、意地の悪い事をするって
それ御局と言わないか…?

まだまだその人は年齢的に若い。
ほー、でも?私は多分御局様化する
現象か過程を見たのだと思う。
性格の問題なのですかね?あれは…?
テイク2言うけど、御局様とは名前やない。
意地悪なり、人の不幸を嘲笑う人を言う。

そんな人に私もいずれはなるか
なってるのだろうか?
まったく、歳とりたくないもんです。
昔はもっと純粋だったと思う…

まるで悪の組織に入ったかのようw
先を見越して抜け出すのも一手なのは
分かってます。まぁ、私もあぁはならん
ように心がけたいですが、あんまやと
イジメてしまいそう私が^^;
変なスイッチ入りそうなるよ~💫

スッとしないですな。こんな事?
スッキリした人間関係やないとかのが
私は初めてだったんで、そんな??
むしろ人間の癖で困る事はあっても
それ程度だったのに。なんやか
えらい暑苦しかった。私はあなたの姉や
ないのよ、と言いたいほどには。

爽やかな人間関係は知ってるのだけど
その逆はまるで未体験でした。
そんな?人間好き言うたって限度がある。
その人らはよほど人間が好きらしい?
そういう事にしておきますかねwww

そういえば、いつだったか
芸能人の◯◯さんも好き!とかの話を
してた時に『でも、こういう人だよ?』と
言って批判的な人と話した事がある。
可愛いとか推しの人が、実はとかで
ニュースになって幻滅したなんてのも
多かれ少なかれあるとは思うけど
それらはイメージ戦略だし、そうなるのも
気持ちは分かるな?と。

可愛いなら可愛い、綺麗なら綺麗なままで
見ていたいには違いない。
でもそれらは完全に理想論だと
言わんばかりに何故だろう嫌われた。
いや、、それで言うなら失礼なのはむしろ
私の方なもんで。仕方ないかな~。

あなたの理想幻想でしょ!?てねwww
あなたにまで見せてる覚えはないとでも。
まぁ、同性同士でブリブリ見せる
必要もないには違いないが、私個人的には
それらすら見たくないとか思う時がある。
他人同士の中で、知る必要がないが?

だから平和でいられただけやと思うと
知らないといけないのだろうか?
それは私にとっては、酷な話な気がする…
いらぬ苦労というのもあるように思う。

一杯のコーヒー☕️🍃が美味しい。
そういう生活が望ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?