恋愛離れを可視化されても

ちょっと子供側の意見も入るが
離婚率について、私の周囲でも
下手したら職業柄でも出てくるのかも
しれないんやけど、10人いたら
7-8人とも離婚して片親みたいな事が
起きてるんだよwww

飲み屋ではよく旦那か彼氏がいるか
そこらへんも聞かれるんやけど
実際の所彼氏は置いといて、離婚してるは
マジだったりするようで?本当に
片親シングルマザーだったりするんだ。
以前にはお客が『ここら辺は
どうなってるんだwww』と笑ってる人もいた。
まぁ、でも飲み屋だけど。うーん?

言うて旦那が浮気した相手がどうだとか
言うたところで、子供に関係ないと
言うと酷い事もあるんやけど、関係したら
マズイには違いないし。そりゃ問題だなと。
でも結局家庭をどうするかは、他者である
不倫相手だか?浮気相手だか知らんが
そこまで他者が踏み込められる話やない。
だから問題だって言うんだと思う。

だから私は彼にだって言うし
求めたい所は『浮気したら相手の事
ちゃんと自分でどうにかしてね?
家庭に持ち込むひ弱はいらないからね?
そんな男前やない奴を選んだ覚えはない』
とか言ってる。男なら女を泣かす
ような真似所か、女に頼るなんて
やったらはっ倒すぞ?て感じなので。
そこら辺の見栄は持ってほしいなと
ワガママなのかな?

私の親でさえ離婚してる。
まぁ、なんとなく母もよくない点は
分かるは分かるし、分かる年齢に
私もなったので。

でも正直、忍耐無さすぎやしないか?
うちらの親なんて私の兄弟姉妹の
半分は不倫相手?浮気相手だった人の
子供なんだぞw以前は押しかけ女房されて
一夫多妻で暮らしてた事がある。
そこまでになるとか、不思議な話やけど
それで育った私が思う事がある。

騒ぎ過ぎ他人が巻き込まれる
余地がある方がオカシイだろうに
自ら巻き込みに行き過ぎ。
介入してこようとした人を
追い出さないといけない方やのに
それ以上に怒るからなのか?

嫌なもんは嫌だと認めない側も
問題なんやけど、言うたって
そういう人を好きになったのも自分な
はずなんやけど。結局で。

よく分からないけど、その中で
乗り越えていこうて思えないほど
好きやなくなる現象もよく分からなかった。
そういう人が独身の私と彼の事だかで
好きやないんやないの?と言うのよ。

好きとか嫌いが問題やないなら
なんだっていいやないのか?
なんなら、生活圏に優先順位で
恋愛についてをランクインさせるとか
生活あっての物種やろう。ランクが
下がってる云々言うて当たり前で
なんなら、今現代で己れで頑張って
生活して大変なのに恋愛したいと
思っても、出来るはずあるのか?

そして、周りは離婚してるのに
お節介は言いたいとか。成功例見せて
言うてるならまだしもで。
そして開き直って『でも育っただろう』て
いや、結果オーライとか言われても
私は今を言ってるであって。

言うて勢いも大事やと思うんだけど
結局家がなきゃ話になりませんし
そういう状況で恋愛なんて出来ますか?
基盤を整えるために必死なんやお思う。

そして支える大人らがこうだから
子供が巣立って、平に頑張れ!て
学費すら払うに大変なのに。借金やで?
使い込むバカ親もいるけどwww

大事に思うから、遠慮がちやと思う。
急かされてどうこうなるとは思えないが
なにか問題らしい。それを若い子に
言うて仕方ないと思うんだ。

意味不明な事態が起きてて
離婚率かなり高いとか、誰かが
何かの愚痴を聞いて、『それはオカシイ!』
とかこうしたが良いとか言って
それも疑問に思わずやっちゃうのが
一人の一存で決まるわ、男か女か
どちらかが何かの我慢出来ないとか

誰かと付き合うのは、私としては
そもそも他人の域を超えた事だろうし
結局それが恋愛やなくとも
人付き合いは、何かを他人や自分の為に
我慢をする必要が多かれ少なかれ
ある、それを超えたのがカップルだし
人付き合いの延長線にあると思うんです。

ましてや人付き合いすら
大変なのに、それをしろだって
経験積んだがいいだとか
正直人付き合いでも足りてる
気がするんだ。人付き合いで大変なら
恋愛したいなんて、誰が思うのかw
面倒くさい事この上ない。

これが年長者が親だと仮定したら
子供くらいの歳の離れた人に
親が学費を使い込んだ上で頑張れと
言ってる酷いパターンなのだよ。
誰が生活基盤作ると思ってるのかw
将来考えてる人がどちらなのか
分かったもんやない。ただ駄目出しして
平に頑張って~とか?分かってますよと
スパルタ教育かてwww

そんなの分かってんですよ。
ただモテる云々の前に、出会う前に
色々判断しての結果論に過ぎない気がしてる。
ましてや出会えても踏み込めない
事情あっては、話にならないし。

結局そういう話を聞いたところで
何を言われてるのか、言いたいのか?
私は点で分からなかった。
まぁねぇと流されるだけのこと
良い人してるつもりやろうけども^^;
本当に良い人て、その先をするか
考えて話すもんな気がしてる。

そして私も多分例外やないのかもしれない。
彼氏はいるけど、結婚してないし
付き合った当時は彼は『離婚する人多いから
よく考えたい』と言ってた頃もありました。

我慢出来ないと話にならないでしょ
とか思うんだけど?どうも
結婚はしたこともなければ、それで
揉めた事もないもんで。なんなんだー?

知人に勘繰られた事もあったが
その知人の旦那の知り合いなので
『あなたがその人を好きに
なったんでしょ。私に言われてもね
犬も食わぬというやつよ』
食わぬだけにw食いにこられたら
たまらないでしょ。ていうか
変な人見過ぎとちゃいますかー?w
一緒にするなと。まぁ、知らんもんやと
手当たり次第に脅しにいく女性もいる。

面倒くさいことを好きなのは?
だいたい、男性だけなんやって💧
女でそれがいたら変な気がする。。

他人が介入する余地は結婚にしろ
恋愛にしろ無いと思う。
あるなら、それなりを用意すべきやし
平に介入させろとか国や人が言うとか
オカシイ気がしてます。これが
他人なら大問題になるだけに…
私の家の事情とか良い事例。まったく(-。-;
大人になるとワガママ言うて
聞かないわけあるまいにwww
子供のうちにそれを見ると冷静に
なっちゃう人の身にもなって欲しい。

何が言いたいか?おかげで
わからず、間違った事をしろとでも
言われてる気になるのだけど
そんな事もないらしい。分からない。
理解不能、解読不能と言っておきたい…

恋愛離れや少子化に繋げて
いうけど、とうの昔からなんなら
私が生まれた頃から言われてますが
何が問題のせいとかで解決した
試しが無い事を永遠に言ってて
悩み悩みだと溺れてる人のようだし。

知った事やない。それに
離婚が多いのに、お金の問題や
子供の問題に発展するなんて
とてもやないけど、選択肢として
選べたもんやないかなと。
少なくとも人の事を考えないで
お節介言いたいだけのエゴイストに
何の望みを抱けるのだろう?
信用しろって難しい気がしてるし
話聞かない人なんか、知らんし
そんな人の知人かそういう人と
幸せになるか?話聞けてない人と
何を選べるか、好きで苦労を
選ぶ人間て少ない気がしてる。

結果的にそうなって必然的な
気がしてるんだが。さて?

オーバーに言うなら、突然浮気相手が
別れろとか上から目線で言ってきたら
私でも図々しいわと怒ると思う。
他人が偉そうにとやかく、他者宅に
なんや言うとんなよ?とか思うので。

気にしないといけないかのように
言うとるけど、それなら
浮気した人と共々、離婚して欲しいだの
礼儀はせめてかと思います。
頭下げてお願いするまであれば
考える人もいるんでしょうけど、
平に親切心やから許せと言わんばかりに
言いますやん。年配方www

そんな横柄というか?横暴な
話はないだし、分からない。
頭下げろで怒る人がいた日には
終わってるやないですか。
本気度足りないし、真剣に考えてた側が
馬鹿らしく思えるやないですか。
それに頭下げるとか、人ん所に
土足で上がるのを許して的に
せめて考えてる事見せなあかんし。
私は偉い!とか、可愛いだとか
知っても知らないし。だから何?だろし。

それで怒るのは当然な気がするが
その事まで考えられない人が
問題やと言うてるに過ぎないと思うと
大した問題なのか不思議に思うんです。

薄っぺらに人にものを言うのは
問題かな?と思ってるのだけど、
人に何か言えるて問題な気がしてる。
言える事あるのだろうか?
でも純粋な人は気にするのに
単に傷つけて終わる事よう言うな?的な。

人の気も知らないてね(-。-;
よく分からない。大丈夫と言って
おきたいあたりです。
既に頑張ってんねん!みたいな?w

変な人に変やとか言われてそうな事態。
それでも傷つく人おりそうやのに
そんな悪い事できる事の方がどうかしてる。。
日本人ランキング好きやもんね😆✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?