見出し画像

私の独り言 Vol.49『刺さる言葉って良いですよね⁉️』

こんにちは、エブリバディ👍😇

ーーーーーーー
私は、このように考える、
やっぱり刺さる言葉って素敵だよね👍

でもね、
刺さらない言葉であったとしても…
私は、もっと大切だって想う言葉もある
👍😇
ーーーーーーー

以前の私は、人の心に残るような
刺さる言葉っていうのを
探して毎日を過ごしていたんですが💦


やっぱり、
昔の偉人や偉いことを
成し遂げてこられた人たちの


言葉って比較的に
名言であったり、
とても良いスピーチであったり、


有名な出来事の際に
発した言葉など、


たくさんたくさん
心に刺さるであろう言葉を
目にすることがあります😇

その刺さる言葉で
何度も感動させてもらいました🤔


ただですね…
今の私が個人的にいうとですね、


私がそうであったように
一瞬は、刺さる言葉で夢を
見さてもらうのですが💦



そんな偉い人の言葉が
どうであれ💦


当時の私にあった、
どうすれば、この胸騒ぎのする…


どうしようもなく、
モヤモヤした、
ただ単に不安感の残る、


この嫌な雰囲気から
脱出できるのかを
教えて欲しいって熱望してた😭


周りの人が私を見れば
普通の男が、


毎日満員列車に揺られて
朝から会社へ通う
普通の男


昼間安いランチを探して
10円でも安いところを
見つけて、喜んでいる
普通の男


そんなもんだと感じているし、
当時の私も同じように
他人を見ていた


それは、
私には赤の他人の生活などに
気を配るほどの余裕がなかった


それが私だった…


でもですね、


今はですね、


私は、
新しい次元に生活ステージを
移すことができ、


落ち着きを掴んでいる
バタバタするときもあるが、


そのときには、
心の片隅で…


これはバタバタしているときなんだって
理解しながら時間の
経つことを考えている



だから、そのバタバタがなくなれば
すぐに元のポジションへ戻り


私の目的へ向けての
時間の使い方が
出来るんだろうって
感じている


だから、刺さる言葉を探して、
ノートにまとめたりしていた
あの頃よりも


今の方が、
刺さる言葉の重みが
良く分かるようになった


だから、今周りの人と違うって
思っているあなたには、


焦る必要なんかはなくて、
今あなたが、刺さると思った言葉や
行動が、


あなたにとっては、重要なこと
だから、あなたがあなたを
信じてあげ、


目標を定めて
それに向かっていけば
良いと私は感じている


もし、
気が向けば、
私の想いを


思い出してもらえればと
感じています


ちなみに、
私は、まだ会社の同僚からは
変人扱いされています


ただ、私のセッションを
真剣に受け止めてくれる人もいることも
事実です


世の中は広いです
色んな人がいます


ではでは、次の私の独り言で
お会いしましょう👍😇



See You Next Time👍😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?