見出し画像

ニュースつぶやき:「フリーザ様のポッド、ただの移動手段ではなかった」

 昨夜はマックフライポテトをうまく加工すれば芋けんぴに匹敵する硬度を得るかもしれないという研究をしている夢を見ましたわ!


 ごきげんいかがでしょうか、引き続きお嬢様月間のわたくしです。



 わたくしはドラゴンボールにドンピシャの世代というわけではありませんけれども、ネットで様々なコラ画像や名言などでその何たるかはいくばくか知っているつもりです。
 その中でふんわりと疑問に思っていたことのひとつ「フリーザ様は自分が飛行能力を持っているにもかかわらず、なぜ浮遊ポッドに乗って移動しているのか」に、ひとつの答えを見た気がするニュースがこちら



 おそらくこのポッドより自分で飛んだほうが速いフリーザ様が乗り続けるには、早さ以外の理由が──よほどお気に入りの理由があるはず。

 それは「快適だから」という理由に他なりませんでしょう!わたくしたちだって、自分の足で走った方が速くても、多少遅くてもソファーやベッドごと移動できるならその方が快適ですよね。
 販売されているこのポッドは地球人用に飛行能力をオミット(外す)し、侵略の糸口とするためか人をダメにする柔らかさを備えているそうです。あまり快適だとテレワークどころかお仕事自体できなくなり、地球人は骨抜きになるはず。なんとも恐ろしい製品ですわ!




サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!