見出し画像

メカニカルキーボード

勉強を始めて少し。
パソコンで調ベ物をしたりこうして書き物をしたり。
そんな中、ずっと気になっていたアイテム。
メカニカルキーボード。

私はゲームはしないので今までキーボードで悩んだり色々試したことはない。
ただ・・・キーボードの打鍵音が私にとってのASMRであり、心穏やかにしてくれるのだ。と言うことに先日推しのvlogで改めて気づいて。
タイプライターの音が癒しになるのと同じ感じかな。

そうなれば・・・探さなければ。
ただ、本当に種類が多すぎてキーボード初心者の私には調べるのもなかなかハードルが高い。
そしてMacユーザーで今までiPadもMagic Keyboardを使ってきた。

私の中での譲れないもの。それは
①打鍵音
②Macでもストレスなく使えるもの
③コンパクトだとなお良い

そこでいろんなレビューを見て気になったものが3つ。

①MX KEYS mini
初心者としてはみなさんの意見が重要で。
これ、評判が良かったのです。

②Lofree FLOW
個人的には見た目と打鍵音は1番好みかも。
お値段高めがちょっと気になるところ。

③Logicool G715
これが最初に見たスタンダードなメカニカルキーボード。
カチカチ打鍵音が心地よい。

悩む〜。

初心者向きのASMRに良さそうな使いやすいキーボードを知っている方教えてくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?