見出し画像

夫婦2人のデートや旅行を楽しめていますか?

ツイッターで以下のようなツイートをしたら意外と反響が良かったので、もう少し詳しく書いてみたいと思います。

子供達が18歳を越えて子育ての手間がなくなり、
今はもう子供達はバイトや遊びなど自由奔放、
夜も帰りが遅く、たまに朝帰りなんてこともあり我々夫婦と子供達と一緒の時間にご飯を食べると言うような事も殆どなくなりました。

もちろん我々夫婦は、私が仕事で遅い帰宅にならない限りはいつも一緒に夕飯どきはお酒を飲みながら食べています。

そして先日、有給休暇を取って一緒に映画を観に行った夜、
一緒にお酒を飲みながら、
「久しぶりに二人で泊まりにでかけようか❣」
という事になりスグにagodaで観光地のビジネスホテルを一泊二日で予約して妻と2人で出かけることになりました。

その予約した数日後、
私が仕事から帰宅したら妻が一人でお酒を飲みながらその観光地の観光ガイドを観ながら色々と調べていたので、
私もシャワーに入ってからスグに晩酌に合流。

2人でお酒を飲みながら一日目は何時に出てどこを観に行こうとか、
二日目はこの店に行ってお昼を食べようなど、
盛り上がっていましたが、
こんな感じで50歳を過ぎた今でもお泊りデートを楽しみにしてくれる妻を見ていて、
私まで嬉しくなってしまいました。

子供が産まれて以降、子育て優先期の大変なことも楽しい事も一緒に共有してきてその子育てが一通り落ち着いた今、
またこのようにして夫婦2人の時間を楽しめるようになって本当に幸せだな~と結婚生活の楽しさを実感している毎日です。

妻と2人で泊まりで出かけるのは昨年のクリスマス以来なので、
私も妻も夕飯時はしょっちゅうその話しで盛り上がっています^^

ちなみに昨年のクリスマスの記事はコチラ

幾つの年齢になっても、
家族である以上にまずは一人の男性と女性として、
これからも一緒に楽しい時間を過ごしていきたいと思っています💞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?