見出し画像

クリスマスのホテルを予約してしまいました

前回の記事で今月、妻と2人で一発旅行、ではなく、
一泊旅行に行く記事を書きましたが、

先日、夕飯時に妻と2人でお酒を飲みながらその旅行の話しで盛り上がっていたところ、
「そういえばクリスマスはどうしようか?」
という話題になり、
カレンダーで調べたら12/24が日曜日、25が月曜日だったので、
「24日は一日遊んでからイブの夜はまた去年みたいにホテルに泊まろうか❣」
ということで意見が一致^^
 
妻 「でも子供達はどうする?」
私 「どうせ彼氏、彼女とどこかに遊びに行って帰ってこないでしょ」
妻 「そうだよね・・・」
 
スグにagodaで旅行先のホテルを予約、
しかもビジネスホテルなので2人で17,000円と超割安価格。
 
さらに、
二日前の12/22までならキャンセル料はかからないので急な予定の変更があった場合でも金銭的なリスクは一切なし。
 
Agodaというホテル予約アプリに感謝!!
 
横浜周辺のホテルを予約したので、
ランドマークや山下公園などでクリスマスデートを楽しんでから中華街でディナー、
夜も二人きりの時間をタップリと楽しみたいと思います💕
 
なんてことを想像して今からワクワクが止まりません^^
 
結婚してから子供も生まれ、
当初は夫婦2人で楽しめる時間なんてもう無くなってしまうのかなーなんて思っていましたが、
そんな事はありませんでした。
 
結婚してから24年、子供達が成長して子育てが落ち着いた今、
家族で過ごす時間ももちろん大事にしていますが(たまに夕飯時に子供達が居れば一家団欒と言う程度ですが・・・)
妻と2人で過ごす時間も楽しめるようになりました。
 
やっぱり最愛のパートナーがいると、
人生の楽しさとか充実度は増すのかなーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?