見出し画像

わたしの人生のモテ期は、いつでも「彼氏なんていなくても全然楽しめるや♪」と思った時。


友人といることもあるけど、いわゆる「お一人様」時間が大好きで、休日は1人時間9割、友人と会うのが1割。それでも、寂しいと思ったことはない。

でも、そんな時に限ってモテる笑

今にして思えば、1人の時って、より一層、自分がどうしたいかしか考えていないから、自分磨きをしよう!なんて意気込まずとも、勝手に自分が磨かれるんだろうと思う。

わたしの場合、誰かのために自分を磨くことよりも、自分の為に自分を磨くことが、所謂モテに繋がっていたようだね。

逆に、誰かのために自分を磨くことの方が、頑張れるという人もいると思うし、それならそれでも構わない。

結局のところ、自分がどうすればとか、どんな時に輝けるのかを、自分自身で分かっているかどうかだろうな。

わたしは、誰かのためにともうと本当にうまくいかない笑

尽くしても、日の目を見ない、どこか残念なタイプ笑

今より、10くらい若い時は、誰かに好かれるために、一生懸命自分磨きをしたけど、そうして寄ってくる相手といても、やっぱり疲れるし楽しめなかった。

それよりも、その相手の前で、ボロボロ泣いたり、大口開けて笑い転げたり、スッピンで平気で会える相手との方が、よっぽど楽しい時間を過ごすことができていた。


作った世界には、その世界に合う相手しか寄ってこない。

あなたが、もし、思った通りの相手に出会えないなーと思うなら、その世界が本当にあなたのいたい世界なのかを見てみるのもいいかもね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?