見出し画像

【9/5】CMX Connect TOKYO:ビジネス×コミュニティ勉強会 #04 開催します!

えー皆様ご無沙汰しております!数カ月ぶりにnote書いております…汗

今回は、私もお手伝いさせていただいているイベント「CMX Connect TOKYO」の#04が開催されますよ~!というお知らせです。

前回の5月に引き続き、今回もオンラインでの開催になります。
(↓前回のレポ的なものはこちらをどうぞ)

今回のテーマは「オンラインイベントの目的」

コロナの影響でオフラインでの開催が難しくなった…ということから、さまざまなイベントをオンラインで開催されている方も多いかと思います。

第一部では、CMXの提唱する「コミュニティのエンゲージメントを高めるフレームワーク」をご紹介。ゲストスピーカーの藤本あゆみさん(at Will Work代表理事 / Plug and Play Japan執行役員CMO)に、これまで実施したオンラインイベントの目的や工夫についてお話しいただきます。

第二部では、オンラインホワイトボードサービス「miro」を使ったワークショップを小グループに分かれて実施します!

第二部で使う「miro」ってこんな感じ

スクリーンショット (97)

「miro」(https://miro.com/)はこんなかんじで、複数人で同時に付箋を書いて、貼って、移動して…というような作業ができるツールです。

今回のイベント準備で、あれこれ試してみたのですが結構使えそうな雰囲気がしております…!(会社でも機会があったら使おうと思ってるw)

一人でツールを使ってみる…って結構孤独だし、複数人で使ってみないとわからないことが多いと思うので、これを機会にぜひみんなで使って意見交換できればなと思っております!

ご興味のある方、今回も土曜日の9:30~@オンラインで皆様とお会いできますのを楽しみにしております٩( 'ω' )و


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?