見出し画像

なんにもしたくない

ぼんやり。

ぼんやり。

なにもしたくない。

そんな日々。


色々な事を考える今日この頃。

あちらを見ても、こちらを見ても刺激が強い。


どこを見ても、ひとつの事象から人それぞれの価値観から〝私はこう思う″という圧を感じてしんどい。

そんなマジにならないでよ、疲れるから、、

そういう気分。

環境や政治や、今の日本の状況や
今後のあり方について、著名人への評論
個人の価値観への討論とか

「思う事があって書いてみる」

みたいな文章って想いが乗ってるから
読むのもキツい。


まぁ読まなきゃ良いんだけど。


最近さ、鍼治療に通ってるのね。

私、東洋医学の考え方が好きで。

ベテラン先生は昔イケメンだったんだろーなって感じの穏やかな方で

私の悩みを何でもないように聞いてくれる。

鍼って身体の中の巡りが良くなる気がするんですよね、、風通しが良くなるような。

先生によると私は肺のエネルギーが足りないんだって。

きっと気力が湧かないのはそのせいかな。

自分がふわふわと軽い気がして、

強い風に吹き飛ばされそうな気がして、

持論が強かったりアイデンティティがしっかりし過ぎた人に接すると今は非常に疲れるのよね。

だから、そうね、、1年ぶりに会えるとお休みの昼間を空けてくれたあの子から来たLINEにお断りの返事をした。

童貞をもらって欲しいと言ってきたイケメンのLINEを私で止めた。(他で見つけてやってるかもな笑)

非表示にして返事の遅いLINEを待ち焦がれるのをやめた。

がんばって話すのも控えて、

楽しそうな所に属していないと置いていかれるというような謎の焦りも少し横に置いて、



私って、一体なにが本当に欲しいんだろう?


そんな事を改めて考えたい時期なのかもしれないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?