見出し画像

週末の夜

週末の夜の約束って少し特別な気がしてしまう。

主婦の週末といえば子供がいたらお昼はお出かけしたり、夜は何もなければお家で家族と一緒に平日と変わらず過ごしていたりする。

でも、独身の人は違ったりするでしょ?

仕事や学校が休みの前日の夜は、飲みに行ったり、なんならお泊りする人達だっているだろうし。お休みの前の貴重な時間を一緒に過ごす人を選ぶんだろうなぁと思ったりして。

主婦を長いことしていると、独身の人達のそんな週末がキラキラしているような気がしてなんとなく憧れを感じたり、羨ましいなと思ったりしていた。

昔、既婚者の彼と不倫していた頃にはあまり感じなかった気持ちかもしれない。

だから、お気に入りの子が金曜や土曜の夜に会いたいって言ってくれると、なんだか特別な気がして嬉しくなってしまうの。

突然平日の隙間時間に誘ってきたりする子もいるけど(オトナはそんなに暇じゃない)長く仲良くしてる子は、週末にちゃんと約束してくれたりする。

まぁでも、今を生きてるボクちゃん達は、そんな事深くは考えてないんだろうけどね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?