非モテを拗らせて宗教2世の女の子でも好きになってしまった男友達の話

こんにちは、単月1500万overの元ホストらぶゆーです。

前回の記事

でチラッと出した
宗教2世の彼女がいる男友達。

今回はそれに関する話です。


前回の記事でサラッと話したのですが
ちょっと前に飲み会をしました。

高校のメンツとの忘年会で
会うのは半年ぶりくらいかな?

そのくらいぶりに会いました。


その男友達は高校の時から非モテでして

僕も高校時代は非モテだったんですけど
そいつは恋愛と向き合わずにずっと非モテだったんですね。

まさしく
年齢=彼女いない歴タイプ

別に恋愛しないことが
いけないってわけじゃないんですけど
そいつ、めちゃくちゃムッツリだし
好かれたい・愛されたい欲が鬼強い男なんですよね。

なんだけれど、
「僕はそこまで本気になれないかな^^;」
って感じで逃げてるというか

しんどいから避けてる
ってスタンスを維持してた奴だったんです。


高校からの仲ですし、
どうにかしたかったんですけど

本人にそこまで意欲がないんだったら
無理強いすることでもないなと思って
モテ方を教えたりはしなかったんですね。

でも今思えば
無理矢理にでもモテさせたらよかったなと思います。


と言うのも
半年ぶりに会ったら彼女ができてたんです。

高校からの友達なんで10年来の関係ですし、

年齢=彼女いない歴タイプ
ってのは知ってて

性欲強いのに女の子にアタックしないタイプなのも
好かれたい・愛されたい欲が強いのに彼女できないのも

把握してたからこそ

僕も自分のことのように嬉しかったんです。

彼女ができたこと自体はいいんです。
僕もめちゃくちゃ嬉しかった。

でも、詳しく話を聞いてみると不穏な感じになりました。


最初の方はよかった。

どこにデート行ったとか
こんな写真を一緒に撮ったとか
こんなとこが可愛いとか
僕のことを初めて好きって言ってくれる子に出会ったとか
このまま結婚もするかもとか

普通ののろけ話。

特に喜んでいたのが
僕のことを初めて好きって言ってくれる子に出会った
でした。

やっぱA君は
好かれたい・愛されたい欲が強い男だったんで
これが1番刺さったっぽいです。

でも、A君の顔見てると
どうも100%で喜べてないというか
のろけ話してるのに不安そうな顔してるんですよね。

あれ?と思ったので
「どしたん?なんか不安あんの?」

と聞くと

「付き合った時は知らなかったけど、
宗教の2世らしいんだよね…」

って答えが返ってきました。


ふつーにヤバいやつですよね。

僕の身の回りでそんな人いなかったんで

(僕は昔の失敗から宗教関係とかマルチ関係の女の子とかは
すぐに関係切るようになった)

おいおいマジかよ、と思いました。


しかも彼女どっぷりハマってるみたいなんですよね。

結婚するならA君も入信しないといけないらしくて
もちろん子供も入らなきゃいけない。

え、それどうなん?
って思いましたしストレートにA君に聞きました。

「それA的にはどうなん?」

A君の答えは

「正直めっちゃショック…
最悪、僕は別にいいんだけど子供は嫌だ…」

いやお前はいいんかい。


A君は真っ当な感性持ってるんで
宗教がどれだけヤバいのかも知ってて

その上で彼女のことを受け入れるって
すげぇ器が大きい男だと思うんです。

けどやっぱり
子供に強制入信させるのは違うよなって思いを持ってて

しかもお布施とかもめちゃかかるみたいなんで
そこら辺を含めてもしんどそうでした。


僕はそんな女、A君には相応しくないと思いました。

A君は年齢=彼女いない歴だし
イケメンではないし
話が面白いわけでもありません。

でもいい男なんです。

周りのこと見てるし
何か自分にできることないかとか考えてるし
自分にできることで周りが喜んでくれるんだったら嬉しい
って価値観も持ってて

恋愛ガチりさえすればモテる男なんですよ。

なので僕は言いました。

「もうそんな女は切ろう!お前がもったいない!」

そしたら

「でも好きだから…」

って答えが返ってきました。


あー、、、これは無理だな、と思いました。

僕としてはA君がしんどい思いしそうだから
どうにか離れさせたい

(もちろん酷いことをしようとしてるのは分かってますし
僕にそんなことする権利がないのは理解してます。
その上でいろんな話聞いて、
その彼女とは離れた方がいいと思ったので離れさせたかった)

でもここまで執着してたら
自分で気づくまでは離れない。

ガチガチにハマってる。
恋は盲目モードになってしまってて
周りからの言葉が入らないスタンスになってんな

このままアンチ彼女になっても
ロミオとジュリエット効果で逆に離れなくなるな

そう思って諦めました。


でも考えてみたら当たり前ですよね。

よくやくできた彼女で
自分のことを好いてくれてて
これを逃したら一生こんなチャンスないかも知れない

そんな考えを持つだろうし

それなら嫌だけど宗教くらいは受け入れよう。
だって僕のことを好きでいてくれるんだから。

この感覚を持つのは当たり前です。


なんか、ままならないですね。

A君はいい男だし
僕からしたらA君にその彼女って見合ってない。

でもA君的にはようやくできた彼女だし
せっかく、ようやく、自分を好いてくれる人が出てきてくれて
結婚まで行くかも知れないのから手放すことはできない。


僕も非モテ時代あったんで
この感覚は分かるんです。

自分のことを好いてくれる子は
どんな欠点があっても可愛く見えるとか

あばたもえくぼって感覚。

でも、それにしてももったいない。
A君がもったいない。

彼は
もっといい女の子から
もっとたくさんの女の子から
好かれるポテンシャルを持ってるのに。

.
.
.

なんだかなぁと思います。

僕が早めに恋愛攻略を叩き込めば良かったのかなと後悔してます。

おこがましいかも知れないですけど
僕の身の回りの人は幸せになってほしいですからね。

現状だとかなりしんどい感じになりそうだなぁ。

いや、もちろん
A君が幸せならそれでいいんですけどね。

A君も現状では
『僕のことを初めて好きって言ってくれた子だから僕も好き』
って感覚なんで、それってどうなんって思います。


これ以上は愚痴っぽくなるんでやめときますね。
まだ僕の中でも心情がまとまってないんです。

多分、今日の記事はまた今度修正・追記しますんで
更新した際はTwitterで告知します。

では。


↓らぶゆーいいねが多い記事一覧↓

恋愛講師って非モテ出身者がほとんど。じゃあ、ただの非モテとの違いって何だ?

元売れっ子ホストが恋愛における自信の付け方の答えを2つ伝授します

なぜ、チャラ男の方がモテるのか?→真面目マンは心を開きにくい

僕は顔面30点で恋愛を攻略しモテまくり、今も30点のまま戦ってます。

学生・社内恋愛とマッチングアプリ恋愛は構造から違うよって話



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?