恋愛は人生を楽しむ最初のきっかけになる

こんにちは、単月1500playerの元ホストらぶゆーです。

恋愛の最大の壁ってノウハウなどではなく
シンプルに恋愛をしようと思わないことですよね笑

・めんどくさい
・時間もお金もかかりそう
・できる気がしない
・女の子が怖い
・他に優先したいことがある

などなどでしょうか?

僕はそうでした笑


これらのことを考えて
僕は恋愛攻略を後回しにしていました。

他にリソースを割く必要があるから
まだ僕には早い。

現状に不満はあるけれど
ある程度は幸せだからまだいいや。

もうちょっとしたら
生活も落ち着くだろうし
そしたらモテるための動きをしていこう

って。


でも実は違いました。

恋愛を攻略することが
楽しい人生のスタートなんです。

幸せって自分の思い込みなので
自分で「今の生活に満足してる」って
言い聞かせたら幻想の幸せは手に入ります。

でも、これは所詮、幻想です。
本当はこうしたいのに!
本音ではこうなりたいのに!
って不満を抱えながら

「俺は今で満足してるから^^」
って言い聞かせても
「幸せだーーー!」
とはなりません。
(僕が実証済み)

人生を楽しくする=幸せになる
この公式も成り立ちます。

そして、そのきっかけが恋愛攻略なので

グズグズ言い訳とか後回しにせず

モテたいならモテたい
好かれたいなら好かれたいと
自分の心に素直になることが大事です。


なぜ、恋愛攻略が楽しいのきっかけになるのか?

今はイメージつかないかもですが、

恋愛攻略ってつまりは
モテてヤれる状態にすることじゃないですか。

その状態って

・肉体的な快楽を手に入れれる
・精神的な満足を手に入れれる
・恋愛攻略できるだけの力を掌握してる

が満たされてるんです。


それぞれ書いていきます。

・肉体的な快楽を手に入れれる

まずはこれですね。
男なら皆ずっと心に抱いていたであろう
女の子を抱きまくりたいという欲求。

最初に満たされるのがこれです。

自分磨き(意味深)ばかりをしていた昔の僕は
ずっとこの肉体的快楽を手に入れることばかりを
毎日毎日考えていました笑

ヤりたいって感情は中学生の時にはもう持ってましたね。

それが達成されることなく熟成されているわけです。

そりゃあ歪んでくるよねっていう笑

だからこそ長年抱え込んでたモヤモヤを果たせる時って
解放感が尋常ではないです。

あと単純に気持ちいい笑


・精神的な満足を手に入れれる

ヤれるようになったことの満足感ではありません。

もちろんそれもあります。
ようやくずっと求めてた状態にできたこと
男として価値を認められていることを感じること

ここら辺だけでも十分に精神的に満足を得れます。

でも1番は
女の子から好かれる、愛されることによる満足です。

今までの人生で
女の子に心から好かれることってありましたか?
心から愛されることってありましたか?

恥ずかしい話ですが、
僕は26歳までそんな経験をしたことはありませんでした。

一般的な男なら出来てるんでしょうけどね笑

でも僕は出来なかった。
ちゃんと努力して恋愛攻略をするで得られなかったものです。

好かれる愛される。

この状態めっっっちゃくちゃ強いですよ。

精神安定が尋常じゃない。


思えば100%で僕を愛してくれてたのって親だけなんですよね。

けど、歳を重ねていくにつれて
特に社会人になってからは親と離れて
誰からも愛してもらえない状態になっていたんです。

親は遠くから応援はしてくれていたんですけど
なんというか…安心感がない。

「俺に価値はあるのか…?」

と思ってしまうような状況でした。


が、恋愛攻略をできるようになってからは違います。

好いてくれる愛してくれる。

女の子から言ってもらえる
「好きだよ」
「愛してるよ」

この言葉の強いこと強いこと

生きててよかったな、とさえ思えるパワーを持ってます。

ついでに言えば愛せることもですね。

愛をもらうだけじゃなくて愛を与えるって感じ。

言語化できないような満足感が得られます。


・恋愛攻略できるだけの力を掌握してる

これ!
恋愛攻略で得られるもので大きいもの。

精神的な満足もデカいんですけど
これもデカい。

恋愛攻略ってさっきも言いましたが
モテるヤレる好かれる愛される状態になることです。

そのためには多大なる力が必要になります。

それは
コミュニケーション能力であったり
身だしなみを整えるなどの基礎的な能力であったり

ここら辺、抽象的には人間関係構築能力ですね。

その他にも
・逆算思考
・メタ認知
・因数分解
・仮説検証
・PDCA

などなどの力が必要になってきます。

ガチで恋愛攻略をするのなら。

ちゃちな『マッチングアプリ攻略!』
で済ませるなら低いレベルでも大丈夫ですが、
ガチるなら必須の能力です。

もうお気づきだとは思いますが、
これらの能力って汎用的に使えます。

何をするにも、使えます。

恋愛を”楽しい”にするためには力が必要で
恋愛攻略をするにあたり、この力は付きます。

そして恋愛攻略で培った力は他の楽しいにも流用できるんです。


もちろん仕事とかにも使えますね。

仕事の場合、
「やんないとなぁ」「身につけないとなぁ」
なんで効率が悪いというか

そこまで乗り気じゃなくなるんですが
恋愛だと楽しみながら身につけれますからね笑


だから恋愛攻略はすごい。

楽しいをしながら力をつけ、他の楽しいに流用できる。

恋愛攻略、鬼ほど勧めてます。


ここら辺で今回の記事は終わろうと思いますが、

特に僕が価値あるなぁ!と思うのは

やはり

・精神安定
・他にも流用できる力

この2つです。

他の楽しいことを始めるにもこの2つは必須です。

これらがなかったら余裕が生まれず
始めることすらできないですから。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?