女の子って共感力が強いわけじゃなくて味方アピ力が強い

こんにちは、単月1500万playerの元ホストらぶゆーです。

前回、前々回で共感の記事を書いていて
たぶん僕の感覚と他の人の感覚って違うな
って思ったことがあったので
そちらに関して書いていきます。

女の子って共感の生き物って言われてるけど
僕自身、「この子共感力めっちゃあるな…」と
思ったことって少ないんですよね。


ガチで深い共感をするってなったら

めちゃくちゃ内省が必要だし
本当の意味で「この人わかってくれてる」
ってなるためには相当積んでないといけないんですよね。


で、僕の感覚からしたら
女の子って共感力が強いわけじゃなくて
”味方アピール力が強い”
”味方アピールをするのが上手い”
って感じです。

接しやすさと言い換えてもいいかもです。


「女の子って共感力ないよな笑」
みたいな悪口を言いたいわけではなく、

共感力じゃなくて味方アピ力が強いよね
ってことを言いたい。

味方でいてくれるってマジで心強いし、
自分は味方であることはアピールしないと相手に伝わらないんで

彼女たちのムーブメントは正しかったりします。


そして、こういった解説を入れずに
ネットによくいる恋愛講師たちは
「共感が大事です」
って言いまくってるから多くの男が勘違いしてしまってます。

女の子が共感して欲しいのは味方が欲しいからです。

ここ履き間違えると
「共感しないと、共感しないと…」
となり何も考えず全部に共感しまくる

共感モンスターが生まれます。


ちなみにですが共感モンスターはモテません笑

自分の軸がない弱い男だと思われるからです。
共感するなんて言葉に惑わされないようにしてください。

共感することそのものよりも
それによって「相手にどう思わせるか」が大事。

共感することによって、
受け入れてくれると感じさせたり
意見を肯定することで承認欲求を満たしたり
価値観や思想・フィーリングの合う人だと思ってもらったり

すなわちこれらは
『僕はあなたの味方ですよ』
を伝えてるだけなんで。


これ前々回の記事でも書いた気がしますが
おさらいってことでお願いします笑


そんで、女の子が味方アピールが上手いのは
自分も味方を求めているし欲しがっているからです。

内省をしたらわかると思います。

気遣うのは気遣われたいからだし
優しくするのは優しくされたいからだし
褒めるのは褒められたいからです。

凄く浅いレベルの内省ですが、
これをしておくだけでも恋愛力上がりますね。

深いレベルの共感にもつながります。


僕たち男が思ってるよりも
女の子の味方が欲しい欲って強い。

絶対的な安心につながってくるトコです。

それ考えたら戦略の幅とかセリフの幅って広がりますよね。

味方って伝えるだけなら
共感する以外にも方法ってあるやん!

って。


ずっと言ってますが
恋愛の答えって
「女の子がどう思うか?」
ですし、

難しく言えば
『認識と意識』
なんですよね。

味方って認識させたら
この人には心を開けるって意識になって
恋愛がかなり楽になります。

では。

P.S.
少し話は変わりますが、

女の子の必要とされたいってのもここが関わってきますね。

また別の話なのでこの辺りは別の記事で書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?