女の子が「いただきます」言ってたら褒めチャンス

女の子の「いただきます」チャンス逃してませんか?
細かい小ワザではありますが、めっちゃ使えます。

『神は細部に宿る』を意識して
今日からやってみてください。

ここ押さえてたら周りの男から一歩リードできます!


こんにちは、単月1500万playerの元ホストらぶゆーです。

ということで今回は具体的な褒め方の話をしていきます。

そんな大したことじゃないんですけどね。
シンプルに褒めましょうって話なので。

でも、こういったことができてない男は多い。

できてないってか
どうやったらいいか分からないからできない
って人が多めなので

こうやって褒めたらいいんだよー
ってのを書いていきます。


さて、僕はよくカフェにいるのですが、

この前隣の席にマッチングアプリで初対面だと思われる
カップルがいて女の子が「いただきます」してたのに
男の方はスルーしていました。

(せっかくのチャンスなのに!)

って思ったのを覚えてます。


こういったところが褒めのチャンスです。
あらゆるところに褒めるチャンスってあります。

もし、僕だったら
女の子が「いただきます」してたら
「今のめっちゃ好き。〇〇ちゃんってめちゃ良い子だよね」
とすぐに言います。

内面褒めってやつですね。

外見褒めをする男が多いけれど
内面まで褒めれる男はそうそういません。

その子の努力とか経験とか育ち方(両親褒め)とか。

で、出来てない男が多いのに
めちゃくちゃ効果があるのが内面褒めだったりします。

上のレベルの女の子ほど内面褒めが効きますね。
頑張っている人ほど刺さります。

外見って誰でも褒めるし自分も理解してるんですよ。
でも、内面はそうはいかない。

自分は頑張ってるけど気づいてくれる人は少ないとか
自分は大事にしてるけど周りは軽視しがちとか
誇りに思っていることを気づいてくれないとか

あるいは自分で気にしてなかったけど
周りからすごいと思われることとか。


相手を見ていないと出来ない褒め方。

ここがひじょーに重要になってきます。

で、こうゆうのって小さいことに出がちです。

さっきの「いただきます」とかですね。

いただきますを言うって何かしらの要因があるわけです。

親の教育が良かったとか
その子が感謝を大事にしてるとか
良い子ってのをアピールしたいとか
教えられたことを素直に守るタイプとか

絶対に何かしらはあります。

じゃないと「いただきます」なんて言わない。

ここを刺していく(褒めていく)わけです。

「今のめっちゃ好き。〇〇ちゃんってめちゃ良い子だよね」
って。

そこからは広げていけばいいだけ。

いつもいただきます言うの?とか
大人になっても「いただきます」言う子好き、とか
育ち良かったりする?とか

広げ方に関しては会話と一緒です。
縦掘りと横展開していくだけ。


そして褒めてくれる人のこと嫌いになる人間なんていないんで。

特に他の人間が気づかないところを褒めてくれるような人に対しては。


今はめんどくさいと思うかもしれませんが、
褒めましょう。

褒めれるところはバンバン褒めていきましょう。

人のことを褒められる男って器デカいです。

逆に言えば褒めてたら器デカくなります。

細かいとこに気付けたら更に◎

それをする内面を褒められたらもっと◎


最初は外見褒めとかで良いので
だんだん細かい
「こうゆうとこ好きだな」
「これしてる(言ってる)のいいな」
って思ったことを口に出してください。

自分がどれだけ良いなって思っても口に出さなかったら一緒。
相手に自分が思っていることを伝えていきましょう。


「褒めたらキモいと思われないか不安です」
って人が結構いますが、大丈夫です。

自分が良いなって思うところを口に出して
それをキモいって思うような女の子とは
絶対に気が合わないので、早めに知れてよかったって感じです。

感情。特にプラスの感情はストレートに出していきましょう。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?