タイムリープしたいと思ったら一人前

こんにちは、単月1500万overの元ホストらぶゆーです。

正月が終わりましたね。

正月って
意外と一瞬で終わってしまうのなんなんですかね?

忘年会とか新年会とか
親戚付き合いとか
あけおめLINEからの
「暇なら飲もうぜ」とか

なんか色々詰まりすぎて一瞬で終わりますよね笑

そんなお正月だったのですが、
忘年会をしていた時に
「あーーーータイムリープしてぇぇぇぇぇ」
と思ったのと、

「タイムリープしたいって一人前の証拠じゃん」

って結論に至ったので
その時の話をしようかと思います。

では始めましょう。


______


2022年12月30日に
高校の頃のメンツで忘年会がありました。

もちろん男も女の子も来てました。

で、
久しぶりに会ったんですけど
女の子がめっちゃくちゃ可愛かったんですね。

クラスのアイドルだった子とかもいたのですが、
相変わらず可愛い。

もちろんタメなので28歳。
昔に比べたら若くない。

けど、可愛いんですよ。


昔好きだったからでしょうか?

僕もホストをしてたので
芸能人レベルの子とか無限に見ていきたし
なんなら関係も持つこともあったんですけど、

それでも同級生のクラスアイドルだった子の方が
可愛く見えるんですよね。

あれなんなんですかね?笑
同級生が可愛く見えるフィルター笑

久しぶりに会うので尚更それを感じました。


今回の話はここからなんですけど

そのアイドルの子、
一年半くらい前に結婚したんです。

職場婚で
旦那さんは僕の知らない人。

うお……
ってなったの覚えてます。

流石の僕も
幸せを奪いたくはないので
人妻には手を出せないし、
「もうこの子とは一生関係を持てないんだな…」

って思うと胸が痛かったです。


なんせクラスアイドルでしたからね。

クラスの中心にいて
僕は陰キャでしたが
そんな僕とも仲良くしてくれて
んで笑顔が可愛い

そんな子でしたし

ホストを経て恋愛力をつけたら抱こう
と思ってたランキング上位に入ってた子だったので

めちゃくちゃ胸が痛かった。


その時に思ったんですね

「あーーーーーータイムリープしてぇぇぇぇ」
って。

今の実力のまま
高校の頃にタイムリープしてぇぇぇって。

もちろんそんなことできるハズないし、
憧れの子を手に入れれなかった
負け犬の遠吠えなんですけど

でも思わずにいられなかったんですよね。

「俺にあの時、力があれば!」
「この子を落とせるだけの力を持ってれば!」
「くそっ!!!」

って。


んで、それと同時に

「あ、俺めちゃくちゃ成長してるやん」

って思いました。


だって恋愛力の力をつける前の僕だと
こんなこと思わなかったですもん。

多分、昔の僕なら
「あー、まぁそうだよな。あの子を落とせるのは
あんなに素敵そうな旦那さんだよな。。」

って悔しがりもせずに納得してたと思います。


悔しがれるとか
タイムリープしたいとか

実力がついた証拠だなって思いました。

だって何も成長してないなら
そんなこと思いませんからね。

昔と比べて成長したから
あの時に戻ってやり直したら
絶対に俺はいい思いできるのに!

『今の俺の実力ならタイムリープしたら勝てる』

そう思えるからタイムリープしたがるんだよなぁ、と。

なので
タイムリープしたいって思えたら一人前です。


また、こんなことも思いました。
他のことだったらどうなんだろうか?、と。

恋愛ではタイムリープしたいと思ったけど
他のジャンルだったらどうだろう?って。

試しに考えてみたんですけど
全くタイムリープしたいと思いませんでした笑

スポーツ(僕はテニスしてました)
も別にタイムリープしたいと思わないし

勉強も
タイムリープしても東大入れる気もしないから
別にタイムリープしたいと思いませんでした。


やっぱ
実力がついたと思えるものしか
タイムリープしたい、とはならないんですね。

これ面白いんで一回考えてみてほしいです。

自分がタイムリープしたいと思えるジャンルって何なのかって。

その分野では成長してるってことだし
あるいは後悔していることの可能性もあるし。

どのジャンルでタイムリープしたいかって
自分と向き合うことでもあるよなぁ、と思いました。


んでもって、
もし恋愛でタイムリープしたいって思ったら
・どんなことを無念に思ってるのか
・何が後悔なのか
を考えてみるといいです。

僕の場合は
早めに恋愛力をつけて好きだった子にアタックしなかったことでした

今の僕ならクラスアイドルだろうが惚れさせる力があるのに…!
って思いに満ち満ちてます。

こういった後悔とかって
自分で見つめ直して根本原因を見つけないと
また同じ失敗をすることになりますからね。

自分と向き合うのはしんどかったりもしますが
今対応しなかったことを3年後に後悔しないように
今のうちからしておいた方がいいです。

では


↓らぶゆーいいねが多い記事一覧↓

恋愛講師って非モテ出身者がほとんど。じゃあ、ただの非モテとの違いって何だ?

元売れっ子ホストが恋愛における自信の付け方の答えを2つ伝授します

なぜ、チャラ男の方がモテるのか?→真面目マンは心を開きにくい

僕は顔面30点で恋愛を攻略しモテまくり、今も30点のまま戦ってます。

学生・社内恋愛とマッチングアプリ恋愛は構造から違うよって話



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?