オタクでも恋がしたい!オタクでも幸せな恋愛をする方法

「安西先生…恋愛がしたいです」

好かれたい。
愛されたい。

けど俺はオタクだから無理だ…

そんな勘違いしてる人いませんか?

オタクだろうが恋愛はできます。
諦めたら試合終了ですよ。


こんにちは、単月1500万overの元ホストらぶゆーです。


突然なのですが、僕はオタクです。

小学5年生からオタクなので「ネギま」は全巻持っていますし

少し前はウマ娘のコラボドリンクを集めました。

今はVTuberにハマっています。
(さくらみこ、白上フブキ、宝鐘マリン、兎田ぺこら
この4人にビビッと来た方は僕と親友です。)

さて、僕はオタクです。
が、モテます。

僕も昔は
「オタクだからモテるなんて無理…」
と思っていたのですが、

意外となんとかなるというか

オタクなんて関係なくモテれるし
妥協の恋愛ではなく幸せな恋愛できてます。

僕からしたら普通のことなのですが、
意外とオタク恋愛ってネットでも見かけないな

って思ったので

今回は
なぜ他のメンツはできてなくて
僕はできているのか。

オタク恋愛の最大の壁と
その解決策をお教えします。

では早速始めます


____


結論から。

オタクだけれど恋愛をしたい場合、
最大の問題になるのは

女の子に引かれることです

これが1番マズい。

「奥手で…」
「自信なくて…」
「趣味の方が楽しい…」

なども問題だったりしますが、
これらは主観的な個人の問題なのでどうにかなります。

思い込みを修正したり、
優先順位を変えるだけだったりしたらOKだったり。

こうゆうのって現状で
オタク趣味>>>恋愛
になってるだけで

「よし、そろそろ恋愛ガチろう」
ってなりさえすれば、

解決できることなので
あまり深く悩むことではないです。

でも
最大の問題である

女の子に引かれる

はそうはいきません。

これは
相手の感性なので
こちらが
「よし恋愛ガチろう」

と思うだけじゃどうしようもない。

自分は相手のことを気になってるのに
相手にしてもらえない。

引かれる嫌われる拒否られる

「一念発起して恋愛ガチったけど、
やっぱ俺には無理だ…」

↑こうなります。
(僕の実体験)

なので、考えるべきは
どうやって女の子に引かれずにいられるか。

これだけ。


そしてその解決策も簡単です。

①オタクOKな子に絞る
②ガッチガチに惚れさせてからオタク開示

めっちゃシンプルなんですけど
僕が試した中ではこの2つしかなかったです。

それぞれ小ワザはあるんで、
そちらについてサクッと書いていきます。


①オタクOKな子に絞る

一番簡単な方法ですね。

オタクOKな子に絞ったら
僕がオタクでも引かないって当たり前の論理です。

なんですけど、
ここで肝なのが2点あって

1.別に相手がオタクじゃなくてもいい
2.オタクは徐々に開示することで受け入れられやすい

です。

1.別に相手がオタクじゃなくてもいい

別に相手がオタクじゃなくてもOK

自分がオタクだと
相手もオタクの方がいいって
思うかもですが

そんなに自分から視野を狭めたら
良い出会いって無いです

「私はオタクじゃないけど大丈夫だよ〜」
って子は意外といます。

むしろそうゆう子は
性格もよかったりするんで狙い目です。

さらにこのタイプは
一緒に楽しんでくれたりするんで
オタク系の子よりも普通に楽しい。

2.オタクは徐々に開示することで受け入れられやすい

いきなり
「俺、VTuber好きなんだよね〜」
なんて言うのはOUT

急なオタク開示はビビります。

伏線を張ってください。

漫画でもそうじゃ無いですか。

ドラゴンボールで例えましょう。

悟空がスーバーサイヤ人になる時って
主人公だしサイヤ人だし
って読者側も身構えてるから

「スーパーサイヤ人やば…!」
ってなりますけど

ピッコロがいきなり覚醒したら何か嫌じゃ無いですか?

「おぉ….ん?ピッコロ?そっち?」
みたいな。

身構えてない状態での変化って受け入れ難いんです。


ちょっと話変わるんですけど

この前、男友達と飲んでた時に
「彼女が宗教の2世だったんだよね…」
って言われたんですよね。

「そんなんだと思わなかったからビックリした…」
ってめっちゃショック受けてて

いやまぁそうだろうな、と。

以前に彼女の写真を見せてもらったことあるんですけど
宗教にハマってる感は全然なかったので
僕もビビりました。

でもこれも
デートの時も絶対に数珠つけてる
とかの伏線があったら
(あ、、、もしかして、、、)
ってなりますよね。

それと同様にオタク開示も徐々に徐々にです。

僕は毎回ジャブから始めてます。

カラオケの話になったら
「俺オタクやけんアニソンしか知らんよ笑」
とか

好きなドラマの話になったら
「俺オタクやけんドラマとかわからんっちゃんね笑」

とか言ってます。

言い方も大事ですね。
「俺オタクなんだ……..ごめん…」
って感じではなく
「俺オタクなんよね!」
って感じ。

『俺はオタクだけど気にすんなよ』
くらいの方がいいです。

次に行きます。


②ガッチガチに惚れさせてからオタク開示

ぶっちゃけこれが最強です笑
もうこれできたら何でもOK

ガッチガチに惚れさせる。

「オタクはちょっと無理かな…」みたいな子でも
本気で好きになってくれたら受け入れてくれます。

惚れた弱みってマジでありますんで。

女の子を
「好きだから何でもいい…」
って状態にすればOK。

いやまぁ、めっちゃムズいですけどね笑

恋愛経験も少ないのに
「よし!そろそろ結婚したいし
サクッと恋愛攻略するか!」
みたいな感じでできることじゃない笑

けど、これできたら本気で最強なんで紹介しときます。

恋愛経験0もオタクでも
女の子をガッチガチに惚れさせる方法!
とかになると最低でも20万字くらい必要なので
ここでは書き切れないんですけど、

でもこの状態まで持っていけたら
どれだけキモオタなとこ見せてもOKだし
女の子が全然興味ないイベントも一緒に参加してくれるし

何ならマニアックなプレイだって受け入れてもらえる

無敵状態を作れます。

んで、この際のポイントとしては

最初から
ありのままの自分を愛してもらうのではなく
愛してもらってからありのままの自分を出す

って順番にすることです。

オタクを、好きになる

好きな人が、オタクだった

では全然違いますからね。

まずは
好きになってもらうこと
愛してもらうこと

その後に自分のありのままの姿です。

「誠実であらねば…!」
的な思い込みを持って
勝手に恋愛ハードル上げる人ほど

ありのままの自分をすぐに出そうとするので
この点だけは注意です。


まとめます。

オタク恋愛で1番の問題は
女の子に引かれること。

その解決策は

①オタクOKな子に絞る
②ガッチガチに惚れさせてからオタク開示

です。

ここまで読んでいただいたからには
僕の本心を書こうと思うのですが、

身も蓋もないこと言っちゃうと
恋愛攻略の最初はオタク隠した方がいいです。

まだ恋愛レベルの低い状態、
恋愛弱者がオタク縛りで戦うなんて
普通にイカれた苦行なので。

ゲームでも就活でも
「とりまレベル上げよ」
が正解のムーブなのに

恋愛ではその基礎を怠るとか忌避する人って
めちゃくちゃ多いです。

恋愛ってそんな簡単なことじゃないし
恋愛レベルの低いまま結婚とかしたら
今後60年以上一緒にいる奥さんがかわいそうなので

いきなり理想の相手を見つけるぜ!
ではなく、
まずは恋愛レベル上げましょう。

では。


↓らぶゆーいいねが多い記事一覧↓

恋愛講師って非モテ出身者がほとんど。じゃあ、ただの非モテとの違いって何だ?

元売れっ子ホストが恋愛における自信の付け方の答えを2つ伝授します

なぜ、チャラ男の方がモテるのか?→真面目マンは心を開きにくい

僕は顔面30点で恋愛を攻略しモテまくり、今も30点のまま戦ってます。

学生・社内恋愛とマッチングアプリ恋愛は構造から違うよって話



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?