見出し画像

健康の大切さは、失ってから気づくもの。ターミナルケアの話し

「ターミナルケア」って言葉知らなかった
知れてよかったなと思う。

大事ですね、どう最後を迎えたいか。

そして、自分自身に向き合うことも、健康であることも。
自分より先を歩いている人に学ぶことは日々多くて、
それは仕事の仕方、選択の仕方、人生への向き合い方。

でも、もっと先を歩いている人たちもいて。
その人たちから学ぶことも多い。

自由に動ける時間があるということは、とても幸せで、
でもそれは限りあるもの。

世界も世の中も日々変わっていくけど、
「自分が何を幸せと感じるか」そのこたえは
ちゃんと自分の中にあって。


情報がありふれている今だから、
静かに自分と向き合う時間を作ることはとても有意義なことだと思うんです。

瞑想がその時間の手助けになると、確信しています。
ぜひ、一日1分からでも、呼吸に集中してみてください。

心の健康も、体の健康も、キープすることを毎日の習慣にするといいですよ!

あなたの生きる人生は、この瞬間の積み重ねです。
人種、性別、年齢、職業、過去も未来も、関係なくって。

今、ここが全て

otoha




サポートしていただけたら、全額資料購入に使わせていただきます(^^)