見出し画像

たゆたう光と影


こんにちは〜!
今日もとってもいい天気で嬉しいです✨


早く何も考えず色んな場所にお出かけできるように
なれたらなぁと心の底から思うばかりです🥺


実は、今日は友人と会う約束をしていたのですが
色々ありキャンセルになってしまいガッカリしてたんです🥹


あーなんでこんなに悪いことばかり!
なんでこんなに思い通りにいかないんだろ〜
なんて思いました😂


でもきっとこの出来事にも
何かしらの意味がある!
考え方によっては時間ができたのだから
1人でのんびり懐かしドラマを観たり
もっと占いの勉強に時間を当てることもできる!


と、逆の発想をしてみました!


そうすると少し楽になれますね(笑)


まだやっぱり少しモヤモヤはあるんですが
希望がある気持ちになれます!


ついこの前も予定していたものが
延期になったので
同じようなことが立て続けに起こると
悪い妄想って起きやすいですよね😅


でも、諦めず
じゃあ他のことをして
自分を喜ばせるぞ!
何をしようかな?


切り替えは大切だなって
改めて思いましたね。


楽しいことは探せばたくさんあるのに
気づいてないだけなんだな〜って。


私もまだまだ視野が狭いなぁって思いました(笑)



占いの勉強をしていて
最近、感銘を受けた言葉があったので紹介しますね。


ドイツの詩人、小説家であるゲーテの言葉である、
『光の多いところには、強い影がある。』

この言葉は人によって解釈があるとは思うんですが

素晴らしい成功者には必ず泥臭い努力や苦労があることを意味していたり、

お金をもっているほど、お金で悩むことがたくさんあったりというような意味もあります。


私たちってどうしても光っている方に
目を向けがちですが
その光の裏には私たちの想像のできない程の
闇や影があったんだろうなと思います。


きっと、成功者と言われる人たちが抱えている悩みは
私には抱えきれない悩みなんだろうなと思います。


それは私に能力がないとかの話しではなく、
彼らと私の光や影の濃さ?強さ?が全然違うのであって
私はまだ彼らと同じような闇や影を通ってきてないだけ
なんだと考えます。


そう思うと私の友人と会えなくて落ち込んでいた悩みは
ちっぽけに感じます🥹


もちろん、寂しさだったり悲しさはありますが
そこだけにフォーカスするのではなく
もっと他の視点でも考えられると私たちの生活が
豊かになっていくと思います🫶🏻


つまり、今回の私に関して言うと


私の幸せは、友人と会うことだけではないんだよ。
もっと視野を広げてごらん?
私が喜ぶことは他にもたくはんあるよ?
探してごらん?

↑きっと、こういうことですね🥹


ということで、今後の楽しい予定を
組み直ししてみようと思います✨


先月や今月はなかなか予定通りいかなかったので
どこかで自分のご褒美に大きな予定を立ててみようかなって
ふと思いつきました🤭💕


これこそ、光と影ですね(笑)


もっと影らせてこって思っちゃいますね🤣



今日も一日皆様にとって良い日になりますように🧚‍♂️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?