見出し画像

MBTI診断!!


今日も一日お疲れ様です!!
私、MBTI診断(16personality)を受けてみました!!
毎回毎回思うんですけど、展開早すぎません??笑


まぁいいとして!!

MBTI診断、受けました(2回目)
結果、置きますね。



INFP-Aでした。
話によれば16personalityも質問が変わったらしいとか。
以前、一度やってみたことがあったのですが、その時はENFJ(主人公型)でした。

INFP、主な性格を調べてみた結果…

・理想主義者
・内向的で直感的、感受性豊か
・孤独や一人の時間が好き
・周囲の影響を強く受けやすい

https://www.jaic-college.jp/useful/u-86250/#:~:text=%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%88%E3%82%8A%E3%82%82%E4%BA%94%E6%84%9F%E3%81%A7,%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%82%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82


以上の4つが挙げられるそうです。
合ってる部分が多くてかなり嬉しいですね!!友達に「おゆってこうよねーー」みたいに言われることがもろ書いてあったりとか、面白いです!

世界レベルで使われてる診断なだけあって、やっぱり質はいいのかなと思います。
職業適性についての記事も書かれてる方が多くいらっしゃって、将来の進路選択の参考にもなりそうです。

一部の意見では、INFPはあまり喋らない、というのがあるそうですが……

私は違います!!

ついでだったから、というので母にもやらせてみましたが、母はINFJ(提唱者型)タイプでした。INFJも、INFPと同様あまり喋らないらしく。
でも私と母の場合は、毎日話したいことが多すぎてラップバトル状態です(笑)


やぁ、かなり面白いです!!
タイプ説明を読んでる時も、「わ!!その傾向めっちゃある!!」と感動する瞬間もいっぱいありました。


もしまだ診断したことない方いましたら、やってみてください!めちゃくちゃ面白いです!!





それでは!おゆでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?