ファンサなんてしなくて良いから、いつだって楽しそうに笑いながら最高のパフォーマンスで魅せてほしい


今日から次のツアーが始まりますね←


めっちゃ今更だけど、始まる前にやっぱり記録に残しておこうと思って。



とある記念すべき日がこちら↓


手越祐也 LIVE TOUR 2022
「NEW FRONTIER」
2022年3月3日(木)@LINE CUBE SHIBUYA


過去最高に席が近かった。
本当にもう、びっくりするくらい。

ただ、最前ではなかったということだけ明かしておく。




ちなみに、
今の私は昔ほどファンサ欲しい!とも思わないし、ファンサして!とも思わないというのが正直なところ。
ファンサはしなくて良いので心から楽しそうに歌いながら踊ったりしててくれ、まじで。
というスタンス。

(え?じゃあ何でこんな記事上げるんだって感じだけど備忘録みたいなものだから許して←)


私は今の手越くんをアイドルとしては見てないけど、アーティストとしては見てる。
たからライブ中もどちらかと言えばバンド系のノリ方に近いと思う。



ただ、あの日はあまりにも席が近いから数年前に作ったメッセージうちわ見てもらえるかも?!とは思っていて。
メッセージうちわとペンライトと鈴を装備してた。

(ちなみにうちわには【祐くんの歌が大好き】って書いてある)




そして、2曲目の「ARE U READY」でのことだった。


歌い出した手越くんの目線が下がり私の手元のうちわのメッセージを読んで、嬉しそうにふっと表情を綻ばせた。


いやいやいや、


そんな顔する曲じゃなくない??(動揺



めちゃくちゃ動揺してたら曲終わった。




そして11曲目の「LUV ME, LUV ME」でのこと。


一番のサビで上手側に移動した手越くん(めっちゃ近かった)と一緒に、私もLUV ME, LUV ME, LUV ME~ってとこから踊り出した。


手越くんは嬉しそうに笑いながら、うんうんって2回頷いてくれた。




あ~~~~無理!!

好き~~~~~~!!!!!



って叫びだしそうになるのを堪えながら一緒に踊った。



多分、手越くん的にはラミラミで踊ってほしいとか思ってなかったんだと思う。


Snow White以外は振り付け動画とか上がってなかったしね。


私はただ何となくYouTubeの動画を見て覚えてたから一緒に踊りたくてやっただけ。


楽しみ方は人それぞれだからね。


ペンライトやうちわを持つのも一緒に手を振ったり踊ったりするのも自由。


だけど一緒にやったらもっとライブが楽しくなる!!ってだけのこと。




いやあ、ほんと生きてて良かった。


この2つは一生の思い出!




私は手越くんの歌が好きでずっと着いてきてるから、これからも楽しそうに歌う手越くんを見守っていくよ。





ちなみに、この日は本来は1/29の宮城から始まったツアーのオーラスになる予定の日だった。


2/6の名古屋はアコースティックライブに変更になったけど、コロナにより他の2月中の全てのライブが延期になってしまい、まさかの2公演目。


まだ、私たちHONEYYYもライブ中のノリ方というか盛り上がり方を模索してるような頃だったと思うし、もちろん今日が所見の人もたくさんいたと思う。


だって、記念すべきアルバムを引っ提げての初のツアー。



昨年秋の東名阪Zeppツアーとは違い、ほぼオリジナル曲だけの構成。

(一部昔のソロ曲があるため)


ペンラもうちわもあるし、ホールでのライブだし、昔と同じ感じで良いのかな?
でもどんなライブ演出になるか分からないしな……みたいな。

まじで皆が探り探りだった(特にZeppの時)。



ちなみに私はバンドも推してたりするので、Zeppやもっと大きい会場や500人程度のキャパのオールスタンディングのライブも何度も行っていて。


どんな演出になろうが周りから浮いていようが、私の好きな音楽のノリ方と楽しみ方でいく!と決めていた。


まぁ、初日の仙台はもちろん分かる。

全てが所見だし、楽しむことに精一杯で、せいぜい事前に告知のあったSnow Whiteくらいが全員ペンラの動きが揃ってるなぁってくらい。


仙台、名古屋に続いて渋谷に参戦した私はあまりにも席が前の方だったから皆さんがどんなノリ方をしていたかよく分からないのだけど。

私はロックバンドの感覚で今の手越くんの曲を聴いてるので、曲の中で声だして合いの手入れられそうなところとか手を上げられそうなところが大体分かる。


例えば「ARE U READY」の最後まで派手にいこうぜ(Oh~Oh~)のとことか。


絶対!!

手上げて声だして合いの手入れたら楽しいじゃん!?!?!!



と思っていたので、私は勝手に手上げてやってた←


その頃はそういう合いの手的な動きをしてる人はちらほらしかいなかったけど、ツアーも終盤になってきて気付いたらみんなの動き揃ってて笑っちゃった。


順応性、高いな(笑)



フェスも増えてきて恐る恐るライブ行く人もいるだろうけど、不安なら誰かに聞けばみんな優しく答えてくれるだろうから大丈夫だよと言っておきます。

私も聞かれたら答えますのでお気軽にどうぞ。



これからの手越くんのアーティスト活動がもっと飛躍していくように応援し続けるので皆さんよろしくね!!

とりあえずMusic Connect楽しもう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?