見出し画像

自由に書いてもいいんだ

隙間なく書くのが好き。
何年も前にセリアで買ったノートに、日記を書き始めて1ヶ月が経つ。最初は、三行くらいしか書けなかったけど今では1ページ書けるようになった。書いている内容は日付・その日の予定と結果・その他を主に書いてる。字があんまり綺麗じゃないけど、誰に見せる訳でもないから思いっきり書いてる。これが結構楽しいなと思って。紫が好きだから紫のペンで書きまくってる。

学生時代から「字が小さい」「読みにくいから大きく書いて」と言われてきた。自分の中では大きく書いたと思っても、他の人から見たら小さいみたい。でも、1ページにびっちり書いて文字で埋め尽くされるのが好き。だから、ここ何日かは小さい文字で書いてる。「別に見せないし、誰に迷惑かける訳でもないから小さい文字で好きに書いていいんだ」ってやっと気づいた。こうなると、書くのが楽しくなってきて1ページじゃ収まらない時が出てくる。大きいノート買おうかな。

罫線の幅が狭いノートを探してる。何となく、6mmよりも5mmのものを探して100均巡り中。普通のノートよりは、100均のノートの方が気軽に書ける気がして。変な拘りがあるんだよなぁ。もうルーズリーフでも買うか。

小さい文字でもいいんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?