見出し画像

あわよくばもふもふしたい

我が家の庭によく野良猫さんが来てくれる。
真っ黒さんと茶色さん、それから真っ白美人。いやー、どこの子か全くわからないけど、お散歩道なんだろうね。ありがとう庭を通ってくれて。もっと通っていいんだよ、寒くないかなお腹は空いてないかな。
お気に入りは真っ黒さん。しっぽが丸々してて短い。目が綺麗な黄色。そしてもふもふ。とてつもなく可愛い。茶色さんと真っ白さんはしっぽが長い子。

本当はすぐにでも触りに行きたいけど、警戒心が凄いから逃げられちゃう。まあ、よく考えれば邪な思いがあってムフフ…しながら来たら不気味だしそりゃ逃げるよな。思うんだけど、どこの子なんだろう。これ以外の可愛い子たちも来てくれるんだけど、攫われないか心配になる。首輪してる子がいるから家猫さんなんだろう。「貴方の可愛い子がお散歩してますよ」って報告したい。多分、近所の子かもしれない。
そういえば、どこかの猫さんが子猫ちゃんを産んでた。草取りをしなかったら生えまくりで、隠れるにはよかったのかもしれない。せめてもっと安全な所で産んだ方がいいと思う。いつの間にか居なくなってた。大きくなってるかな。いい飼い主さんと出会えてるといいな。

ちゅーるは魔法の言葉。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?