見出し画像

見てるだけでワクワクするやつ

テレビでやってる海外のリフォームの番組が好き。
ちょっとリフォームして終わりのはずが、雨漏りとか床が斜めで下から直す必要が~とか色々と問題が出てくる。それをブツブツ言いながら直していくのが見ててものすごく楽しい。二人の男女がメインで出演してるんだけど、女性の方がセンス抜群。でも、使う建材が高かったりして男性の方が頭を抱えちゃうシーンがよくある。それでも、完成すると完璧に合っているからやっぱりプロって凄いと思った。海外だから、結構奇抜なデザインなのかと思ったらシックなデザインだったり、変わってるけど統一感のある部屋になってたり。面白いんだこれが。

リフォーム番組って、何であんなに面白いんだろう。家具の使い方・アイデア・庭・柵・駐車場…色々作られていく瞬間は見ていてドキドキする。「うわ~その使い方があるのか~」とかリフォーム予定ゼロなのに思っちゃう。
自分の家では無理だけど、理想的な部屋だったりして。しっかりと頭に叩き込んでおきたい。現実はアレだから、せめてあつ森の中で再現できればいいあと思う。ゲームだったらいくらでも理想的なものが作れそうな気がする。できるとは言わないけど。

1週間の楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?