見出し画像

自己満の世界

スマホにどこにも出さない小説をちびちび書いてる。
昔は小説サイトを作ってて載せてたことがあるけど、もうそこまでやる気力は無い。ぶっ飛んだ設定とか、ベッタベタな設定とか。わざわざ投稿するまでも無いし、自分しか読まないから変でも思う存分楽しめる。これが結構楽しいけど、誰かに見られたら死ぬやつ。スマホを落とすことは無いだろうけど、何となく警戒して鍵つけてたり。

今でも小説サイトに行ったりpixivで読んだりするのは凄く好きだし楽しい。コメントを書くことはないけど、いいね!は積極的に押してる。神のような方がいて、思わず泣いちゃうこともある。軽率に心をぶっ刺してくる。勝手に刺さってるだけだけど。不思議なんだけど文才がある方はどこで手に入れたんだろう。売ってる?TSUTAYAとかに売ってるのか?

LINE風に書いていくアプリがあって面白い。今だなぁと思った。LINE風はッ小説より書きやすい気がする。ちょっとDLしたくなってくる。自分たちが学生のときにあったメル画みたいなものなのかもしれない。あれもかなり広まってた印象がある。昔の携帯に入ってたなぁ…。いい時代だ。

自己満というより、現実逃避も兼ねている気がする。現実はちょっと直視するには…ねえ。ストレス発散にもなるし、いいことづくめだと思う(個人の感想です)。これからも書いていく。

小説の中は自由だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?