見出し画像

突然やってくるあいつ

月に何回かのペースでやってくる病み期。

昼間はそんなに酷くないけど夜が。もう自分でも何だろうって不思議に思ってる。今日の昼間は買い物に行って、手帳なんか買っちゃって。「100均でもこんなに色々機能がある手帳売ってるんだ〜」なんて感動してたのにさ。夜になると「生きてちゃいけない」「どのやり方が楽に死ねる?」「自殺 予定」とかXとかネット検索しちゃう。もう情緒がジェットコースターよ。これが寝れなくて寝れなくて。昨日もそんな感じだったから、4時間くらいしか寝てなくて。何時もは6〜7時間は寝るのに。困ったもんだ。

ニュースとかでそういう系のが流れてくるとちょっと目を逸らしたくなる。「辛かったのかなぁ」ってだけで終わればいいのに、持っていかれてしんどくなるんだよね。ダメだわ〜見なければいいのに。

楽しみが無いとかではないし、食欲はエグいくらいある。かといって、変に食べまくるはないの。ただ、夜に姿を現すメンタルの壊し屋が強くてね。月の関係もあるけど、こいつが来ると大抵負けちゃう。そうなると病みモード突入。

10代の時にパニック障害?(確定ではない)みたいなやつになったけど、その時くらいのしんどさが襲う。これが凄くて。「自分は生きてる価値がない」「こんないい家族に生まれちゃいけなかった」「自分みたいなクズじゃなくて、もっといい子がこの家族に生まれるべきだった」とか。変な考えが頭をグルグルグルグル回っちゃう。グルコサミンのCMかな。

今は痛いのと苦しいのが本当に怖いから行動に移したことないけど、いつかそうなるかもしれないと思うとまた変なのがグルグルグルグルする。魔法陣グルグルの方がいいわ。

朝になったら抜けるだろうけど、このまま寝ても悪夢を見そう。いっその事、起きてようかな。いつか眠くなるでしょ。

変なメンタルの壊し屋に気をつけて。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?