見出し画像

交点

金曜日
24:14
わたしが評価対象としてみてるメンバーがなぜいつまでも昇格しないのか、他グループの偉い人から言われる。わたしもわからない。仕事ができるならあげれば良いと思うけど私には押せる立場がない。ほんとに申し訳ないけど。
世の中には理不尽がたくさんあることを、彼にいうべきか言わざるべきかもわからない。

新人教育に期待をしないでほしい。私たちも迷ってる。難しい。そんなキラキラした目で見ないでほしい、期待には応えられない。どうせ多少仕事のできる先輩にしかなれない。きみの昇格を押せるほどのちからはない

ホームに行くとまだ冷たい風が頬を撫でる。
自分が酔ってることを自覚する。

それでも納得いかない人事評価とそれを冷静に見守るわたしがいる。最終の電車に乗れた私が黒い窓越しに私を見返す

正直でいることがこんなに難しいとは思わなかった8年前。25歳の私と31歳の私には交点は存在しない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?