見出し画像

レーベルSolitude Solutionsのご紹介パート2

午前中はほんの少し晴れてましたが週末ずっと雨だったここ新潟。
新潟は雨と雪以外は晴れに入ります。曇りも晴れです。だってずっと曇りだからです。

私の性格が歪んでいるのもこの気候のせいでしょうか。もし新潟が常夏の島国だったら私も毎日サンバを踊ってることでしょう。ロウヤード レコーズのラインナップも全部サンバです。マーチャンダイズはロゴ入り腰ミノです。

11月鬼の超入荷月間も折り返し。おかげさまで常連様もご新規様にもお買い物をしていただき、私もギリギリの所で生存しております。
入荷処理などの通常業務、お客様との戯れ、私のギター漫談、腰痛予防の散歩など。慌ただしいのです。
しかし儲かっているわけではありません。常連様に「ぼってんじゃねーぞ!」と言われますが、ぼってません。売り上げの大半は原価です。お察しください。
ちなみに来週も入荷ありです。最後まで油断できません。

そして12月といえば忘れてはいけないのがコレ。

12/9新潟OCTOにて。


今回の記事は、前回ご紹介が途中だったExperimental Rooms #41 -Solitude Solutions Show Case-の続き。
新潟産レーベルExperimental Roomsの星野さんと私の共同企画です。
チケット予約も絶賛受付中です。

お名前、ご連絡先、枚数を明記してこちらまで。
店頭で私にお申し付け頂いても大丈夫です。ライブは見たいが私には会いたくないという方はメールで。

info@lowyardrecords.com


前回の記事は西川社長、LSTNGTこみちゃん、DJのふかっちさんのご紹介。
今日はROTTENLAVA II とUltrafogです。

ROTTENLAVA II。
初めて見たときはまだ日下くん(以下くさぴょん)一人で、その時はポワンポワンしたドローンをやっていた。
一聴するとシンプルなのだけど、その音がとにかく格好良かったのを覚えてます。
後にビートが加わり、ザラついたインダストリアルから魔境マシーン・テクノへ。

奥さんのゆいちゃんも加わり、2人組のROTTENLAVA IIへと。

実はこの2人、ウチの店ができてから1度遊びに来てくれたことがあるのです。


手前からくさぴょん、ゆいちゃん、知らないおじさん。

奥のおじさんはウチの店の下にあるdAb COFFEE STOREの店主、大地です。常連さんの中で「ぼってんじゃねーぞ!」と言ってるのはこの男です。
彼だけ次回から値上げしよう。

ウチでやってくれたミニライブもとても格好良かった。
つーかこんな夫婦他にいるか。HTRKくらいか。
レコードの買いすぎで離婚した私は2人に足を向けて寝られません。

続いて、Ultrafog。

SSの中で唯一面識がないのがこのUltrafogの福住君。
しかし私はずっとこのUltrafogのファンだったのです。

即死。この音よ。

テクノからメディテートなエレクトロニック、アンビエントへ。
そしてギターを持ち出したのも素晴らしい。

ウチの店にも並んでいるNYのエレクトロニック勢ともリンクしているようです。

ライブを見るのももちろん初めて。楽しみです。
SSの皆んなには私の無能がバレているので、せめて彼だけにはバレないようにしたい。

新潟勢も保証です。

DJで出演予定だったSOUKIは諸事情で出られなくなってしまったので、ふかっちさんが長めにやってくれます。楽しみ。

他にもExperimental Roomsの常連jacobさん。
あと、何と私もDJです。数億年ぶりです。私のは別に見なくて良いです。

会場のOCTOさんは今年出来たばかりのとっても良い箱。スタッフのひろひとさん、ゆめちゃんが優しく出迎えてくれることでしょう。お酒も美味しいです。


右から星野さん、無能。

私自身イベントの企画は本当に久しぶりで、Experimental Roomsとしてもおそらく普段とは毛色の違った特別な回。とっても楽しみです。

更に言えば今回仮にチケットが完売したとしても私の懐には一銭も入りません。イベントを通して、この価値観を皆様に伝えられたら、という思いからです。

SSの皆んなが素晴らしいのは、全員が超音楽オタクだというところ。
だから皆あんなに格好良い曲が作れるんだな。
私は全幅の信頼、そしてマジでリスペクトです。

チケットのご予約はギリギリまで受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
行かない理由を工面するくらいなら、まず行動です。

それでは、会場で皆様のお越しをお待ちしております!

以下、メンバーシップの方のみ情報。

ここから先は

344字

ひみつLOWYARDメンバー

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

サポート頂いた方にはもれなく私の喜びの舞いが付いてきます。