〇〇がないと〇〇は手に入らないという癖(これは嘘)

ここ数日、
ふと、やシンクロに従って行動しているんですが、
初めてみる景色や
ここにこんなところがあったんだ!って発見がありびっくりしています。
今まで自分が頭で考えたら行動しないことをしていてびっくり!!

今までは、こんな発見があったから良いことあるはず。とか色々結びつける癖がありました、

それで今日気づいたことは

私は食べることが大好きなんですが、
お金がないと美味しいものを食べれないと
結びつけていたこと(笑)
お金と美味しいものを食べることは別。
わかりやすくいうと
お金がなくても美味しいものは食べれます(笑)
誰かに奢ってもらうかもしれないし
自分で美味しいご飯を作れるかもしれないし
たまたま隣の住人が料理を作るのは好きだけど食べるのは少しでいいから毎日お裾分けしてくれてるかもしれない

(笑)

こんな結びつける癖があると
そこにある幸せやお金美味しい食べ物を得るためには条件付が必要になってくる
お美味しい食事をするためにはもっとお金が必要だと。あーやりたくない仕事しなきゃ
でも私には能力ないし、忍耐力もない
はぁーもう生きていきたくない(笑)
怠け体質の私はこんなくだらないことで
生きていくのが嫌になるとこ
よくあったのです💦
美味しいご飯たべることが、
私才能ないし生きていきたくないになってる(笑)
びっくりですよ、どんだけ結びつけるねん私😭

それじゃいつまで立っても美味しい食事にはたどりつけませんからー(ToT)

さお金を稼ぐには重労働をしなけるばならないとか
理想のパートナーを作るためにはもっと努力しなければいけないとか。
こんなこといちいち結びつけていたら
一生幸せになんかなれないどころか、疲弊の人生で終わってしまう(笑)

だからこの数日で
ただただそこで出会った初めての景色や体験をした。
以上です


ほかにも、まだ言語化できない事や気付きをたくさん経験してるのでうまくまとめれたらシェアしますね。
か気付きを文書かするって結構大変💦
達人さんたちって凄いなぁーって思う今日このごろでした。

主よあなたにとって最良をお与えください
今日も主へのリクエストをして荷をおろして寝ます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?