見出し画像

出張必須アイテム 3選

本日からのアメリカ出張の準備をしている過程で
出張時に毎回持っていくアイテムが3個あったので、
それを紹介していきます。

  1. マイボトル
    案外、持っていく人が少ないかもしれないがマイボトルは僕の必需品です。
    理由として、出国時に飲料水を一度捨てないといけないため、出国後にドリンクを買うことがあると思います。それを買わずに済むのがマイボトルです。
    ご存知だと思いますが、空港にはウォーターサーバーがあるので、そちらでマイボトルに水を補給すれば無料で済ますことが出来ます。

  2. ウルトラライトダウン
    機内は、高度が上がると寒くなります。
    そんな時に役に立つのがウルトラライトダウンです。
    ユニクロのウルトラライトダウンであれば、使用しない時はカバンに収納して、寒くなれば着れるので、重宝しています。

  3. アイマスク
    長距離の飛行時は必ずアイマスクを持参しています。長距離の場合、機内食が何回かあり、その度に機内灯がつくため、長時間睡眠を確保する場合はアイマスクが必需品になります。

    他にも使い捨て歯磨きもあれば、便利だと 
    思いますが今回の3選からは外しました。
    皆さんは何を出張時に持っていきますか。

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?